かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

惰眠

 旅行に行ってからと言うもの、疲れをずっと引きずっているような気がする。

 緩やかにしんどいというか。

 今日も帰ってきてご飯食べたらしんどくて、横になりたくなった。

 彼女も仕事がんばってきて疲れているし、寝ちゃえ寝ちゃえーと思って。

 こういう時に寝るのは最高に幸せな気分になる。

 やらなきゃいけないことはぜーんぶ後回しにして、睡眠欲を満たす。

 最高。

 爆睡した。

 おかげで今気分良い。

 午前3時になろうかという時間だけど。

 規則正しい生活はとっても大事。でも、たまにはこういう日があって良い。

 だってなんだか楽しい。

 彼女と一緒にわーいって布団に入ってぐーすか寝るの。

 彼女は寝れたんだろうか。

 仕事を変えてからというもの、それまでの僕はどこに行ったのかと疑問に思うレベルで起きていられなくなった。

 それまでは眠気来ないわ~って感じで起きていられたのに。

 彼女より先に眠ってしまうことはほとんどなかった。

 なのに今は彼女より先に寝まくってる。

 横になって、寝るぞ~って言ったら、数秒で寝てるんじゃないかと思うくらい寝るのが早い。

 しかもどうやら眠りがかなり深い。

 これは昨日判明したことだ。

 彼女が寝ている僕の顔をぐにぐにするんだけど全然起きないの。

 その模様が動画に収められてて、面白くって気に入った。

 微動だにしない。

 うっすら何かされた記憶があるような気がするけど、完全に夢の中の出来事だったと思う。

 安らかに眠っていた。

 寝るの早くて、寝たらなかなか起きないくらい深い眠りに入ってる。

 幸せなやつだけど、彼女からしてみれば、つまらないというか酷いやつだよね。

 寝る前に今日あったこととかお話したいだろうし、本当なら彼女を寝かしつけてから僕が眠るはずなのに全然出来てないし。

 気合でなんとかなればいいんだけど、起きている!!という意思とは真逆に目が閉じていく。

 何がいかんのだろう。

 昔の僕と何がそんなに変わってしまったのだろうか。

 謎。

 彼女を寝かしてあげたいという気持ちは変わらないのに。

 今日は事前にたくさん寝たから、きっと今からは彼女を寝かしてあげられるはず。

 がんばるぞー!

 おわり。