かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

苦痛

 なかなか仕事が終わらず、帰れない日々が続く。

 帰りが遅いこと自体も嫌なんだけど、帰れない状況がかなり嫌。

 帰りたいって思っているのに帰れないこと。

 仕事だから仕方ないということも分かるんだけど、しんどい。

 彼女も仕事頑張って帰ってきて、僕のことを待ってくれている。

 なのに帰れない。

 お腹空いているだろうに、ご飯を一緒に食べるために待ってくれている。

 それなのに帰れない。

 ストレス溜まるよね~。

 仕事をこなさなくちゃいけない。

 でも帰りたい。

 この仕事というのは、僕が抱えているものというより、一緒に行動している上司が抱えているものに付き合っている感じ。

 なおのこと帰りたいよね。

 仕事の内容ももちろんなんだけど、帰るのが遅いっていうだけですごくぐったりしちゃう。

 帰ってきてから自由になる時間もなくなる。

 ご飯食べてお風呂入ってブログ書いたら寝る時間。

 ゆっくり彼女と話す時間も、ゆっくりテレビを観る時間も、パソコンを弄る時間もない。

  疲れているのと時間がないのとで、どんどん気持ちに余裕がなくなってしまう悪循環。

 余裕があれば、テレビを観ながら、感想を彼女に喋りまくるのとかすごく楽しい。彼女からしたらうるさいときもありそうだけど。

 歌番組も、ドラマも、バラエティもなんでも彼女と一緒に観ていると楽しくて、ついつい喋っちゃう。

 一人で観ているときより、楽しさが二倍増な感じ。

 仕事に対する姿勢とか意欲は完全にゆとり世代の人間なので、私生活優先の感覚が強い。

 家庭を犠牲にしてまで仕事する意味ってあるの?って思う。

 何のために仕事しているかっていえば、彼女と幸せな生活をするためだから。

 仕事のせいで幸せな生活できないんだったら意味ないよね。

 まあ今は、この下積み的な時期を乗り越えれば、幸せな生活ができる基盤が整うと考えて耐えている。

 僕が頑張っていかないと会社も潰れちゃうだろうし。

 でも、早く帰れないとやりたいことなんにもできない。

 生活の質が低下する一方だよ。

 今の僕の希望は、年末の休みにもうすぐ突入するということ。

 本当に早く休みたい。

 おわり。