かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

いやしをくれる

 仕事で色々あって、飲みに連れて行かれた。

 僕は当事者ではないんだけど、関連性があるため巻き添えを食った。

 僕は常に早く帰りたいと思っている。

 それはなぜかといえば、彼女に会いたいからだ。

 早く帰れば、早く彼女に会える。時間の余裕もあるから長く一緒にいられる。

 いつもそのことばっかり考えている。

 今日はもうこれが起こった時点で、早めの帰宅は望めなかったので諦めた。

 彼女が心配しないように、簡単な経緯の説明をしておいた。

 飲みに連れていかれるのは正直すごく嫌だ。どうせ酔った上司からのお説教タイムになるのが目に見えている。

 お説教を聞かされるのも、飲みの席というのも、何もかも嫌なんだけど、一番嫌なのはやっぱり帰りが遅くなって彼女に会えないことだ。

 拷問のような状況を経て、なんとか解散に至るまで約三時間。

 更にそこから、数名での話し合いが持たれ、更に一時間。

 帰りたいー帰りたいーと思っていると、彼女から電話が。

 ちょっと電話出ます~って言って場を離れ、一息ついた。

 彼女が気を利かせて、切り上げるきっかけになればと電話を掛けてくれたらしい。

 とっても気が利くよね。

 結局戻っても話が普通に続いてしまって、すぐに脱出にはならなかったのだが、この電話は非常に意味があったと思う。

 息抜きになったし、話し合いの流れも自然と終わりに向かわせられたと思う。

 なにより彼女の声が聞けたのがよかった。

 それからしばらくして、やっとこ解散になった。

 急いで彼女の家へ寄って、彼女に会えた。

 どうやら僕は疲労が思いっきり顔に出てたらしい。

 ゾンビみたいな顔になってるよ!って言われた。

 しんどいって言わなくても伝わる素晴らしさ。

 ゾンビになっちゃうくらいキツかったもんね。

 別段アピールしたくないって思ってても、伝わると嬉しい。

 彼女に会えて、今日の話を愚痴れて、彼女の意見も聞けて、遅い時間だったけど寄ってよかったなあと思った。

 帰る頃になったら、少し顔がマシになって、気分もだいぶ楽になってた。

 彼女に元気を貰えたみたい。

 仕事でしんどかったり疲れてたりするけど、彼女に会えるとそういうのが吹っ飛んでいく。

 僕にとって彼女は、癒やしなんだよね。

 毎日ありがとう。

 おわり。