かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

体調不良とお弁当

 帰ってまいりました。

 疲れた。

 一言で表現すると、疲れた。

 それしか言いようがない。

 この旅行、仕事の関係でのツアーみたいなもので、旅行とは言っても手放しで楽しめない要素が盛りだくさんだった。

 普通のツアーとはまた違う緊張感があったわけだ。

 いつでもどこでも気を遣い続けていなきゃいけない。

 アテンドしてくれる人がそこまできっちり面倒を見てくれるわけではなく、ふわっとしているので、余計に自分に掛るプレッシャーが大きかった。

 集合時間、集合場所などなど、情報が少ないなかで自分で判断して動かなくちゃいけない。

 その緊張感はちょっと仕事中と似てた。

 彼女からしてみれば、仕事の関係とは言っても僕だけの話で、彼女は全く関わりのない人たち。

 自分とは全く関係のない人と一緒に行動するのはけっこうなストレスとなってもおかしくなかった。

 でも彼女は楽しんでくれた。

 ただどうにも、スケジュールに余裕がなくて急ぎ気味になったり、情報不足であっちこっち行って迷子になってしまったり、疲れる要素はいっぱいあった。

 単純に移動時間が長すぎるんだよね。

 移動で半日使ってる。

 片道で。

 ということは往復で大体一日分くらい使ったことになる。

 二泊三日じゃなくて二泊二日な感じ。

 三日間の中でも移動の少なかった真ん中の二日目が一番楽しかった。

 こうやって旅をしてみて思ったけど、旅行って良いね。

 今度は、ツアーじゃなくて、二人きりで何処かへ出掛けたい。

 周囲に気を遣う必要もなく、自分たちのペースで動ける。

 楽しさが断然違うと思う。

 今回の旅行で一番よかったことは、彼女が結構馴染んでたことね。

 僕の仕事の関係だから、彼女からすれば一人とも面識のない状態からのスタート。

 でもみんなと仲良く喋れてた。

 これが一番心配だったから、うまくやってもらえてよかった。

 とにかく今日はヘトヘトなので、なるべく早めに布団に入りたいと思う。

 ブログ書きながらウトウトしちゃうっていうのはもう末期。

 ねむい。

 おやすみなさい。

 おわり。