かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

女神様とプラネタリウム

 今日は彼女と遊んだ。

 昨日も遊んだのに今日も遊べるなんて!

 本来なら土日両方暇だったとしても、片方遊ぶだけなんだけど、今回は違う。

 遠方から女神様が下僕を連れて降臨なさる日なのだ。

 そりゃあ二人してお迎えにあがるよね。

 少し早めに彼女を迎えに行って、わざわざ来てくださる女神様にお土産を用意。 それから集合場所に向かい、無事合流した。

 久々に合った女神様は、以前と変わらず元気そうで、ほわほわしてた。下僕は相変わらず、ちょっと斜に構えた感じで、テンション低めだった。いつも通りなので気にする必要はない。

 この日のために計画したプランはこちら。

プラネタリウムを観て、カレーを食べる!」

 至高のプランである。

 以前彼女と行って気に入ったプラネタリウムを、二人にも体験して貰いたかった。プラネタリウムがある施設自体が面白いしね。

 さっそく、プラネタリウムを観に向かった。

 僕と彼女は、こういう施設大好き。おそらく女神様と下僕も好きだろうと予想していたけど、実際のところはどうかわからない。

 気に入ってもらえるか不安もあったけど、楽しそうに見て回る女神様と、マイペースに回る下僕を見ていると、十分楽しんでくれてるなっていう感じだった。

 特に女神様のリアクションはすごく良いので、見ている方も楽しい。

 下僕は下僕のくせに単独行動を取るので、僕と彼女と女神様の三人で回ってた。

 下僕のこういうところよくない。

 おかげで、女神様と下僕の恋愛事情を聞くことができたのは良かった。

 下僕、女神様に見放され掛けてて、けっこうやばい状態にいる。

 今一緒に住んでるんだけど、出ていこうと思っているらしい。

 けど下僕気づいてない。

 色々問題はあるっぽいけど、一番は下僕が恥ずかしがりで、自分の気持を伝えるのがへたくそなことがいけない。

 僕も彼女も、この二人が幸せになってくれることを願っているので、この話は結構衝撃的だった。

 なんとか力添えして、うまくいって欲しいんだけど、僕らにできることはほぼない。余計なお世話になっちゃう。

 でも、なんかうまくいく方法考えたくなる。これは彼女と議論したい。

 色々展示品を見て回って、最後にプラネタリウムを観た。

 暗いので眠気を誘うのと、後半の内容が難しかったのとで、すっごく楽しかった!とはならなかったけど、心地良い時間を過ごせたと思う。楽しんでもらえたはずだ。

 やっぱり、来てもらっているから、自分たちが楽しいのも大事だけど、それ以上に女神様と下僕が楽しんでくれることが重要だ。

 彼女もそれをすごく気にしてた。

 プラネタリウムツアーは無事成功したと思う。

 続いて、ディナーのカレー。これも美味しいって喜んでもらわなくっちゃいけない。ちょっとプレッシャーが掛る。

 食事の前にちょっとお買い物しようってことでドラッグストアへ立ち寄った。

 女神様と下僕を見ていると、仲良さそうに買い物してる。とても離別の危機を抱え込んでいるようには見えない。

 彼女と一緒に、なんとかうまくいってくれればいいのにねって話をしてた。

 買い物を終え、カレーを食べに行った。

 勝手を知らぬ二人にドヤ顔で注文の仕組みを説明し、わくわくしながら料理を待っていた。

 彼女おすすめのチーズが入ったナンが超うまい。女神様と下僕も、おいしー!ってびっくりしてくれてた。一口目のリアクション良かった。

 その後は黙々と食べて、ほとんど会話がなかった。

 よくよく考えれば、みんなおいしくて夢中になって食べてたってことだと思う。

 パクパク食べちゃうからしゃべる余裕ないってことだからね。

 みんなおいしくて喜んでた。

 仕事もあるし、早めの解散ってことで、カレーを食べ終えてお別れ。

 次会うときも二人が仲良く一緒にいてくれることを願ってお別れした。

 彼女と僕は、まだ一緒にいたい!(僕の主張)ということで、買い物をして、そのあとはゆっくりYouTube観てた。

 二日間遊んだからか、今日はしゃぎすぎたせいか、疲れがどっと押し寄せてきて、二人ともぐったり。

 彼女を家まで送り届け、解散。

 土日両方とも楽しかった。

 良い土日を過ごせた分、また明日からの仕事が憂鬱。

 気持ちがリフレッシュできたから、がんばろう。

 彼女と一緒に住みたい!!!!