かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

年内目標

 今年中にやっておきたいこと。

 大掃除。

 これは超後回しにしてしまってる。

 元々掃除に対して腰が重い僕は、気合を入れて掃除をするなんてそうそうしない。

 年末にまとめてドサッとやるのは大変だから、少しずつやっていこうって彼からのアドバスがあり、そうだねそうだねって思ってた。

 気付くとやらないまま、12月も中盤になってしまった。

 まずい。

 年末にドサッともやれないような気がするし、かと言って毎週土日を使ってコツコツやるのもしんどい。

 うーん。

 でもやらなきゃな。

 彼女は実はコツコツ片付けをしてくれてて、まず彼女の身近なところの棚の整理をしてた。

 だいぶスッキリきれいになってて、素晴らしいなと思った。

 僕はほんとに一つも手を付けてない。

 彼女からクリスマスプレゼントはこれでいいよって言われた、コンロ下の収納を鍋収納用に改造するというのもやれてない。

 ろくなクリスマスプレゼントを用意できないのだから、この彼女のリクエストはきっちりこなさなくっちゃと思ってる。

 細かなやっとかなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、僕はもう、とにかく早く年末の休みに突入してもらいたくて仕方ない。

 休みたい。

 今年の疲れは今年のうちに取って、新しい年を迎えたい。

 彼女は仕事の関係で休みがあんまり年末年始に固まってドカンといかないだろうから、彼女をできるだけ休ませてあげたいね。

 いつも彼女がいっぱい家事をやってくれているから、僕が休みだったら代わりに頑張るんだ。

 最近は画期的発明家事スタンプに彼女ばかりが記入している。

 文句も言わずにせっせと家事をしてくれてることが、表を見ると一目瞭然である。

 やっぱり彼女はすごい。頑張りやさんだ。

 疲れているはずなのにめちゃくちゃ働いてくれる。

 感謝し続けなければ。

 あ、一個思い出した事がある。

 切手買わなきゃ。

 おわり。