かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

のんびり

今日は彼女にのんびり休んでもらった。

疲れが溜まってるだろうし、ゆっくりする時間はとっても大切だ。

そうはいっても僕は仕事だから、最低限の家事はやってもらわなくてはいけない。

なーんにもしなくていいよって言ってあげて代わりに僕が全部やれればいいんだけど。 

でも僕は家事が上手じゃない。

やり方を知らないし、やっても下手くそだ。

気軽に、僕がやるよとか言ってやっても、うまくできないなんてことが多々あるわけだ。

やるときは気合を入れてやらなければならない。

何もしないで休んでていいよーとは言っても、何かしらやってくれる彼女。

今日はお部屋の片付けをしてくれてた。

ビニール袋をまとめたり、ゴミをまとめたり。

部屋がとってもすっきりしてた。

ありがたい。

自分がいないうちに部屋が綺麗になってるなんて素晴らしい。

二人で暮らしてたら僕がやれないことをやって貰えるんだなぁとしみじみ思った。

彼女の方が休みが多いから、必然的に家のことをたくさんやってもらうことになる。

休みなのに、やらなきゃいけないことがあるのは大変だ。

心が休まらない。

それなのに、その頑張りや苦労を理解しようとせず、余計なことを言ってしまう僕は酷いやつだ。

今日はそんな失敗をしてしまって反省した。

作ってもらったご飯をおいしいとも、感謝の言葉も述べず、文句のような言葉を並べてしまった。

だめだったなぁ。 

心に余裕がなくなってしまってたのかもしれない。思いやりが足りなかった。

簡単なことなのにね。

どうしてできないのやら。

感謝の気持ちをたくさん持って生活していく。

たくさんのありがとうを。

おわり。