かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おかいもの

二人で暮らし始めて、スーパーへお買い物に行く機会が増えた。

当たり前の話ではあるのだが、憧れていたことなので嬉しい。

平日は仕事が終わるのが遅くて、なかなか買い物にいけない。

でも今日は早く上がれたので、彼女と一緒に買い物へ行けた。

一緒に行けるのはやっぱり良い。

彼女に頼まれて、帰りがけにどこかへ寄って買い物をしてくるというのは難易度が高い。

彼女が言っているものと、僕の目の前にあるこれは同じものなのだろうか、と悩んでしまう。

一緒に行けば、相談しながら買い物ができるから、買い物の楽しさを堪能できる。

買い物してたらヤショーダラーさんに会って、ちょこっとお話をした。

新しい生活を始めて忙しくって、昔の自分を見失いかけていたけれど、ヤショーダラーさんと話していると懐かしい思いがした。

またブッダさんとヤショーダラーさんとお話ししたいなぁ。

なんだか、スーパーで知り合いに会って立ち話をするなんて、大人みたいだなぁなんて思った。

十分すぎるくらい大人なのだが。

こういう風にしてどんどん、子供の頃見ていた親のようになっていくんだなぁとしみじみ。

買い物はばっちり完了。

結構たくさん買ってしまった。

でも必要なものだからね!

生活の流れができてきて、少しずつ必要なものとか食材や消耗品の消費量が見えてきた。

賢くお買い物して、無駄なくお金を使えるよう考えてやってかなきゃいけない。

朝飲む用のスープ選ぶのとか楽しい。

お弁当のふりかけとか。

でも楽しいと買いすぎちゃうのよね!

自制しつつ、楽しくお買い物をするのだ。

節約して、お金に余裕をもたせて、嗜好品とか贅沢品を買うのだ。

もちろん貯金もしなきゃ!

考えることもやることもたくさんあるけど、彼女と仲良く、楽しくやってきたい。

おわり。