かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

プレゼント交換

 今日、彼女にお土産として餃子を買っていった。

 およそ好きな人に渡すプレゼントとして相応しくない感じもするけど、いいのだ。

 彼女餃子好きだし。

 餃子を買おうと思ったきっかけは、おいしい餃子屋さんがあるよって聞いたこと。本当においしいんなら食べてみたい!って思ったのだ。

 僕も餃子好き。

 せっかくだから2パック買って、自分用と彼女用にしよう!って思った。

 餃子が好きだから、プレゼントしたら喜んでくれる!って思うのは浅はかだ。

 彼女にはすでにお気に入りの餃子がある。 

 それで満足しているのに、おいしいかも分からない餃子を買ってきたよ!って言われても、喜べないかもしれないなあって思ってた。

 結果的には喜んでもらえたんだけどね。

 最近、彼女が気に入りそうな食べ物屋さん探ししている。

 一緒に食べに行きたいなあとか、ここは彼女好きそう!とか。

 職場が変わったし、外に出ていることが多いから、いろいろ気になる。

 自分で調べたり、職場の人にリサーチしたりして、食べ物屋さんの幅を広げておく。

 彼女と遊んだ時に、何食べよう?ってなるじゃないですか。そんな時にスムーズに、中華料理でおいしいお店があるよ!ってな感じで提案できたらかっこいい。

 今日の餃子、彼女が気に入ってくれるといいなあ。

 気に入ってもらえたらまた買ってくる!

 いろんな情報を仕入れて、彼女に教えるっていうのが楽しみで仕方ない。

 先日仕事のお昼休みに食べに行った油そば屋さんも、彼女に紹介したら今度一緒に行ってくれるって言ってた。

 仕事もそうやって彼女のことを考えていると、楽しく過ぎていく。

 雑貨屋さんだとか、面白そうなお店とか、いろいろあるけど、一番はやっぱり美味しいご飯屋さんかな。

 僕と彼女はおいしいものに貪欲だからね!

 彼女と一緒に行きたいところをたくさん作っておきたい。それで、デートできる日に一緒に行くんだ!

 先日とっても気に入ったそば屋さんがあったけど、あれくらいのところがたくさんある

 あ、そうそう。今日彼女がマカロンを買ってきてくれた。

 本物のマカロンはこんな味なんだよって言いながらくれた。

 それがすっごくおいしくて、マカロンうめえ!!!ってなった。でもこの間彼女が失敗した、まずいって言いながらくれたマカロンもおいしかったのだ。若干食感が違うなあっていうくらいで、どっちもおいしかった。

 そして分かったこと、僕はマカロン好き!

 お金があんまりないのに、奮発して買ってきてくれたらしい。非常にありがたい。

 お返しが餃子っていうのがなんとも言えない感じだけど、僕も用意しておいてよかった!

 彼女をたくさん喜ばせたい!そのためにいろんな努力を怠ってはいけない!

 情報収集もその一つ。

 これからもがんばっていく。