かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

PR

 彼女が就活を始めた。

 あてのない旅というわけではなく、知り合いの紹介で、良さそうなところがあるのだ。

 そうなると、履歴書や面接の重要度というのはそれほどでもないかなと思う。紹介っていうだけでかなりハードルは下がりそう。

 それでも不可欠なものではある。

 彼女が自己PRとか、長所とかをアピールするときに、どんなことを挙げるのが良いかなあって勝手に考えてた。

 自己PRならぬ彼女PRをしてみよう。

 まじめに働く。

 与えられた仕事を、求められたクオリティで仕上げることができる。苦手なこともあるが、それを言い訳にせず努力することができる。

 責任感があり、任せられたことをやり遂げようという意思はかなり強い。安心して仕事を任せることができる。

 自ら考えることができるため、業務の改善や効率アップを発案することができる。もちろん、それを独断で実行することはなく、必ず上司に確認を行う。

 報告、連絡、相談をきちんと行うことができる。

 自分の意見をしっかり持っているため、発言に一貫性があり、筋が通っている。

 何か提案や意見がある場合、なんとなくではなく、理由がきちんとある。

 彼女の説明は分かりやすいこともあり、提案内容の把握が容易である。

 コミュニケーション能力がある。

 人と接する力が高いため、職場での交流を円滑に行うことができる。

 業務上の連絡はもちろん、職場の人間関係を良好にするためのスキルを持っている。

 さりげない気遣い、周囲に対する配慮など、視野が広く、観察眼も鋭い。

 職場の雰囲気を明るくしたり、笑いを起こすことが可能。

 彼女を雇用することで、単なる人員のプラスだけではなく、職場環境の改善、業務内容の改善も見込める。

 可能であれば、ある程度の権限と自由を与えてあげると彼女は輝く。

 彼女に一定の自由を与えて、最終的な責任は上司がきっちり取るという状態が望ましい。

 彼女に自由を与えても、悪い方向に行くことはないから。上司が責任を取らなくちゃいけないような状態にはならないはず。

 好きにやっていいよって監視の目がなくなっても、サボるようなタイプじゃない。

 自分で自分を律することができる。

 彼女を採用するということは、そこらの凡人を三人採用したのと等価値であると思う。あるいはそれ以上。

 御社にとって多大なる貢献を期待できる人材であるため、採用を前向きに検討願います。

 以上!!