かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ブッダ邸訪問

 彼女と遊んだ!

 今日は夕方からブッダさんのお宅にお邪魔して手巻き寿司パーティーの予定。

 それまで彼女と二人の時間を満喫することにした。

 仕事中に発見した油そば屋さん。めちゃくちゃ美味しいので彼女に美味しかったよ!報告したところ、今度一緒に行こうってことになった。

 ちょうどいいので今日行ってみることに。

 少し移動に時間が掛るけどその価値がある美味しさ。

 人気のあるお店なのでめちゃくちゃ混んでるんじゃないかと心配してたけど、そこまでじゃなかった。席は埋まってたのでちょっと待ったけどね!

 僕らが入った後からも続々お客さんがきたから、ちょうどいいタイミングだったかもしれない。

 肝心の油そばはやっぱりすっごく美味しい!

 彼女も気に入ってくれたみたいだった。

 普通盛りと大盛りの金額が一緒なので、大盛りの方がお得!と思って彼女の分も大盛りで頼んだら、ちょっと多かったみたい。しっかり確認して注文しなくちゃいけなかったなあと反省した。

 今日はとても暑かった。車内にいるのが苦痛。というか健康に悪い。

 本屋さんに行ってしばらく見て回った後、クーラーのある我が家に逃げこむことにした。

 涼しいショッピングモールなんかを見て回る気力はなかった。

 もうとにかく涼しいところでゆっくりくつろぎたいっていう。

 部屋でアイス食べてDVD観て、しばらくゆっくりした。自分の部屋で彼女とくつろぐっていうのもかなり良い。

 夏場は全部これでいいんじゃないか、なんて思う。

 どこか行きたい時以外。

 手巻き寿司の具材を調達するため、スーパーでヤショーダラーさんと合流。

 買い出し手伝わせてもらった。

 こうやってお買い物するのって楽しい。あれを買おうこれを買おうってわいわいできる。僕はテンションが上がりすぎてちょっとうざくなってた気がする。テンション上がるのはいいんだけど、絡みにくい感じになるのよくないなあって思う。難しい。気をつけなきゃいけない。

 買い物を終えて、ブッダさん邸に到着。

 準備にとりかかるヤショーダラーさんと彼女。僕も邪魔にならないようにふらふらしてた。

 仕事を終えたブッダさんも帰ってきて、すごく楽しく食事をして、お腹がいっぱいになった。

 僕と彼女の掛け合いを、二人とも面白いって言ってくれる。普段通りのノリで会話してて笑ってもらえるので楽しい。

 仲良いなあって思ってもらえてるってことでもあるのかなって思うし。

 トランプしよう!ってことになって、大富豪やら七並べやらババ抜きやら、かなり長いこと遊んだ。大富豪のルールがあやふやな彼女に協力して、一緒に遊ぶのが楽しかった。

 なんていうのかな、みんなちゃんと大人で、でも遊びを楽しむ子どもの部分も持ってて、だからこうやって遊ぶのもすごく盛り上がる。

 すごく居心地が良い。

 おかげでだいぶ長いこと滞在してしまった。でもブッダ夫妻に帰って欲しいっていう感じはなく、むしろもっといてくれていいよ!って感じだった。優しい。

 僕が眠くてたまらなくなって、ぐったりしてたら、すごく良いソファーを提供してくれた。仮眠したら?って。

 ふかふかで気持ちよくって、気付いたら寝てた。

 彼女に起こされて、あぁ寝てたのかあって思いながらふわふわした気分で起きあがった。みんなは元気で、僕だけ寝ちゃって申し訳なかったなあなんて思いつつ、勧められたお茶を飲み、多少意識がはっきりしてきたのでおいとますることにした。

 彼女を家まで送り届け、自分の家まで帰るのも慎重に運転した。

 とっても眠くてぐったりはしてたけど、楽しかったので満足感でいっぱいだった。

 また来てね!って言ってくれてたから、今度はお泊りするくらいの気合で遊びに行かせてもらおうかなと思う。

 楽しかった!