かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

100万円あったら

 100万円あったらなにしよう。

 彼女に車を買ってあげたい。

 彼女は今そこそこ古い車に乗ってる。

 販売期間が2005年~2009年くらいの車なので、11年~7年経過してるはずだ。

 彼女はこれをおじいちゃんから受け継いで乗ってる。

 代車?って言われちゃうような車。

 最初の頃、多少の不満は我慢して乗っている彼女に好感を持ったものである。

 おじいちゃんが乗れればいいって感じで買った車らしく、装備も本当に最低限。

 ナビはもちろん付いてないし、キーレスでもない。今は片方のスピーカーの調子が悪くって音が出ないことがほとんど。たまーに出る。

 スピーカー直そうかなあと思ったんだけど、この車にそのお金を掛けるのであれば、次の車を買う資金として少しでも貯めていった方が良いという結論に至った。

 彼女は運転が好きってわけじゃないし、車にこだわりがあるわけでもない。

 だからこそ不満がありつつも、今の車に乗り続けていられたとも言える。

 車がもっと良いものになれば、多少運転が楽しくなってくれるんじゃないかなって思う。

 やっぱり運転するのが快適になれば、出かける億劫さが軽減されると思うんだよね。

 ナビがちゃんとしてれば、知らない場所にも安心して行ける。

 衝突回避システム的なのがあれば、事故にもならず安心だ。

 しかしまあ、今は車よりももっとお金を使うべきところがある。

 彼女と暮らすための資金確保。

 100万円あれば、とりあえずの初期費用には十分足りるだろう。

 部屋を借りて、必要最低限の家具を用意して。

 残ったお金は生活費に回す。

 かなり現実的な使いみちだけども、かなり切実な願いである。

 夢のある使いみちが、車を買う。

 現実的な使いみちが、二人で暮らすための資金にする。

 もっと夢のある使いみちを考えるとすれば、二人で欲しいと思った本を片っ端から買うとか、彼女に化粧品を好きなだけ買ってあげるとかかなあ。

 100万円ってう金額がなんかこう、冷静に使いみちを考えちゃう額だからいかんね。

 10億円とかだったら、家を建てる!とか、遊んで暮らすとか言えるんだけどなあ。高級車買うとか!

 まあなんにせよ、自分のことよりも彼女のためにお金を使いたいね。

 車はほんとに新車を買ってあげるか、僕の車をあげるかして、もう少し快適なドライビングを体感してもらいたい。

 運転ってもっと楽しいものなんだよ!

 根本的に運転に楽しさを感じないタイプなのかもしれないけど、ちょっとでも楽しいって思ってもらいたいなあ、と思うのでした。

 お金欲しい!