かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

仲良し

 僕と彼女は仲良しだなあって思う。

 たぶん、周囲の人から見たら、そこまで仲良しだとは思わないんじゃないかな。

 仲良くやってると思っては貰えると思う。

 だが、例えば僕がこんなにも彼女のことを好きで好きでたまらないこととか、逆に彼女が僕のことを好きでいてくれてることとか、その辺って伝わりにくいんじゃないかなあ。

 Y君が、僕と彼女が仲良くやっているのかどうか、心配していたし。

 決して仲の良さを表に出さないようにしているわけではない。

 僕は隠し事がめちゃくちゃ苦手だから、彼女と仲が良いのを隠そうと思っても隠せない。

 僕と彼女の仲の良さって、実際どういうところなんだろうという話をしていく。

 まずは何よりも、意思の疎通がものすごくスムーズなところ。

 阿吽の呼吸的な。

 彼女が無言で手を差し出したら、おやつが食べたいか水分を摂取したいかのどっちかだなあって分かるのとかね。

 軽いアイコンタクトでお互いの言いたいことが伝わったりだとか。

 僕ばっかりが彼女のことを理解しているのかっていうとそうではない。

 彼女もものすごく僕のことを分かってくれてる。さすがである。

 こういうのが好きだとか、こういうのを求めていそう、といった僕の好みはかなり把握してる。

 お互いにお互いの言いたいことを早い段階で察することができるのだ。

 だから変に気を遣わなくていい。相手に伝えようって必死になるっていう部分がなくていいのだから楽だよね。

 あと、ご存知かもしれないけど、ほぼ毎日会ってる。今週は会ってない日が一日か二日だったと思う。一日かな。

 ちょっとの時間のために時間をかけて会いに行くことが苦にならない。

 ほら、めっちゃ仲良し。

 僕と彼女の仲の良さは、ぱっと見では分かりにくいだろう。

 世のめっちゃ仲良さそうなカップルとかは、ぱっと見でもなんか分かるじゃん。あまーい空気が流れてるような。

 僕らにもそれはあるはあると思うんだけど、あんまり外に出ない。特に人目があるのは気にする。

 節度を持って仲良くしてるってことかな!

 僕にはこの形が一番あってると思う。人前でいちゃいちゃしているようなカップルは嫌だ。

 でもそうしたくなる気持ちは分かってしまう。

 気をつけなくちゃいかん。

 僕がそこら辺の節度を守らないと、彼女が注意してくれるから安心。

 ただね、ほんとにね、僕たちはそこらのカップルには負けない仲の良さだと思う。こんなになんでも話せて、バカなことやれて、意思の疎通完璧なんて人たちいないでしょ。

 ほんとに彼女のおかげで毎日が楽しい。

 これからも仲良くやっていくぞー!おー!