かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ふりかえり

 今週のお題「2016上半期」ってのがあったのでこれをテーマに書いてみよう。

 激動の上半期だった。

 僕の人生の中で、これだけ急激にいろんな事が起こったのは初めてだと思う。

 いつも、何かが起きるときはゆっくりと、じわーって感じで起きるんだけど、今年は本当に、バンッ!ドンッ!バババッー!って感じで色々起こった。

 ふんわりと考えていただけだった転職活動を始め、採用が決まり、退職。そして就職。この間約一ヶ月。

 彼女の方も色々変化があった。ここで詳細は書けないけど、色々。仕事を辞めたのもそうだよね。

 その結果、僕と彼女の関係性というのが少し変わった。ほんの少し。良い方向に。

 年始に、まさか半年後にこんな風になっているとは全く予想してなかった。彼女もそうだろう。

 僕も彼女も、わりとのんびりと人生を歩んできた。苦労とかしんどさは別として、進む速度がね。

 考えなきゃいけないこととか、決めなければいけないこととか、けっこう先延ばしにしてきた。特に僕ね。

 先延ばしにしてたものが、今この期間にぎゅっと詰まってるのかなあと思う。

 僕が歩んできた道も、彼女が歩んできた道も、どちらも間違っていない。これが最良だったのかどうか分からないけど、僕は全く後悔がない。もう一度やり直すとしても、同じように歩みたいと思う。

 なんでかっていったら、もうお分かりだとは思うけど、彼女に出会えたからだ。

 楽しかったこととか嫌だったこととか、苦しいこと悲しいこと嬉しいこと、色々あったけど、すべて彼女に出会うためだったんだとすれば、正解だったと思える。

 欲を言えばもう少し、彼女に出会う時期を早めたかったなあというのはある。

 でもまあ、あのタイミングで出会うべくして出会ったと考えるのが良いかな。運命的ななんとかやらで。

 2016上半期は僕たちにとってすごく変化の時期だったと思う。

 そしてその変化のすべてが良い方向にいった。

 僕は今すごく幸せだ。

 仕事はものすごくしんどい。疲れてぐったりしてる。

 でも、彼女がいてくれる。

 時間を作って会うことができる。休みの日はめいっぱい遊べる。

 仕事で疲れてたら気遣って貰える。頑張ったねって言ってくれる。

 僕に元気をくれる。

 この変化のために、一歩を踏み出すきっかけと勇気をくれたのも彼女だった。

 変化は待っていてもなかなか起こらない。

 自分で行動することによって起こすものだ。

 彼女が僕を支えてくれて、僕も彼女を支えている。

 お互いが支え合える素敵な関係。

 今までもずっとそうだったけど、上半期の変化を経て、より良い関係になった。

 これから先も彼女と一緒にやっていけるっていう自信が生まれた。

 過信にならないように気を引き締めて、やっていく。

 残り半年も最高に幸せだ!って言えるように、頑張っていかなくっちゃ。

 特に今は仕事を頑張って、彼女を支えていく力を得ることが大切かなと思う。

 とにかくがんばる!!