かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

におい

 今日彼女に会いに行ったら「もなか(犬)くさい!」って言われた。

 くさいってのは、においがするって意味で、つまり、もなかのにおいする!ってことだった。

 特に否定的な意味で言ったわけじゃなくて安心。

 でもさ、犬のにおいってあるよね。

 わりとくさいよね。

 雨の日とか、蒸れてるときとか、くっさい。

 自分の家の犬だったら、まあ我慢できる。

 あるいは鼻が慣れて、そこまで不快に思わない。

 でも、外部の人っていうのは気になるはずなのだ。

 特に、犬を飼ってない人。

 彼女はこれに当てはまるので、気をつけなくちゃいけないなあって思っている。

 犬を飼っている人の最低限のマナーじゃないかなあ。

 我が家はわりと、綺麗にしている方だと思う。

 そのせいか、彼女が遊びに来てくれたときも、においは気にならなかったって言ってくれてた。

 彼女は鼻が良いので、僕が分からないにおいも気になっちゃいそうじゃんね。

 とりあえずは大丈夫そうなのでよかった。

 それとは別に、最近発生した問題がある。

 アレルギー問題である。

 彼女は猫アレルギーで、猫に触れることができない。

 犬は大丈夫ってことで、もなかとは遊んでもらってた。

 しかし最近、とあるタイミングで、アレルギー症状のようなものが出た。

 直前にもなかが彼女に飛びついてわしゃわしゃやってたので、原因である確率が高い。

 その後も、僕の車に乗った時に、症状が出るってことがあった。

 その直前に、もなかの毛をわっしゃわっしゃ掃除してた母と僕が乗ってたので、これも、もなかが原因の可能性が考えられた。

 そうなると、犬アレルギーもあるのではないかということになる。

 アレルギーだったとしても、もなかとは遊ぶ!って言ってくれてるので、それはとってもありがたい。

 でも、遊ぶとき以外で症状が出て苦しいのはかわいそうだ。

 今までも、もなかの毛とか気にしてたけれど、より気をつけなきゃ!って思った。

 消臭、除菌と掃除。

 この辺気をつけて、快適に過ごしてもらえるようにしておきたい。

 もなかのにおいもそうだけど、徐々に僕のおじさん臭も出てきてるはずなので、これも気をつけなくちゃいけない。

 彼女におじさんくさいー!って言われると結構ショックだからね!

 加齢臭対策で検索!検索!

 おわり。