かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

多忙

 今日は仕事で頑張った成果が出たのでご機嫌。

 彼女に報告したらよかったね!とねぎらってもらえた。

 それだけでかなり嬉しい。

 嬉しい気持ちはあるけれども、身体はしんどくて、今もとても眠い。

 彼女も同じようにお疲れで、めまいがするって言ってた。

 きっと彼女のほうが身体に疲労が蓄積しているんだと思う。

 一週間の総労働時間で見れば、僕のほうが働いている。

 だからって僕のほうが頑張ってて、疲れているとは限らない。

 彼女のほうが立ち仕事で身体を使う。

 まわりのおばちゃん連中の中には、非常に面倒くさい人もいて、大変っていうのもある。

 疲労度でいけば、彼女のほうが上だろうなと思うのだ。

 そういえば、一日に彼女のところへ来る連絡の数が、僕の何倍もあるってことに気づいた。

 正確に見ているわけじゃないから、どれくらいって分からないけど、確実に多い。

 このやり取りってのも結構疲れるんだよね。

 気軽に、おっけー!とかだけで終わらせられるような相手だったらいいけど、そればっかりじゃないじゃん?

 真面目に長文で返さないといけない場合とか、急いで返さなきゃいけない場合とか、切り上げたいけどそうもいかない場合とか、色々ある。

 誤解しやすい人相手だったり、理解力が低い相手だったり、ナチュラルにムカつくこと言ってくる相手だったり、色々ある。

 彼女はそれを一日に何回もこなしている。

 少ない日もあるし、多い日もあるんだろうけどさ。

 ストレスも溜まるし、目も疲れるし、頭も疲れると思うんだよね。

 同時に複数の人とやり取りするのも、かなり処理能力を要するだろう。

 仕事で疲れて、それを終えると仕事中に来てた連絡に返信して疲れて、休まるときがあんまりないよね。

 僕の相手もしてくれてるし。

 彼女とお母さんくらいとしか連絡取ってない僕と比較すれば、ここでもかなり疲労度の差が出るだろう。

 そりゃあ彼女疲れるよなあって思うのだ。

 心休まる時間がとっても少ない。

 僕は疲れた~なんていって、ぐーすか寝てるけど、彼女は寝る余裕すら与えられないときも多い。

 二日間くらいゆっくりできる日があればいいんだけど。

 じっくりマッサージしてリラックスしてもらいたいなあ。

 しばらく忙しくて、休む時間もあんまりないと思うので、なんとか時間を作って癒やしを提供していきたい。

 おわり。