かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

発見

 今まで彼女に気付かされたことってたくさんある。

 先日ブログに書いた、気が利く人間だと思ってたけど、そうでもなかったっていうのも、彼女に気付かされた。

 自分と彼女を比較したときに、なんて自分は気が利かないんだと思う。

 それと、彼女に気を利かせて何かをしてあげようと思うとき、それがなかなか上手く行かない。

 気を利かせたはずが逆効果になってたり、うまく伝わらなかったり。

 あぁ僕って全然気を利かせられてなかったんだなあって気付く。

 気を利かせようっていう気持ちはあるから、気を利かせるのがへたくそっていうのもあるかもしれない。

 あと頭の悪さも気付かされた。

 とっさに言いたいことが言えない頭の回転の悪さとか、基礎的な学力不足とか。

 あぁ僕って頭悪いんだなあって思った。

 彼女に会うまでは、なんだったら僕は人の一枚上手だと思ってた節がある。

 周囲の人の思考を先回りできる気がしてた。

 大きな勘違いだった。

 あとリズム感の欠如にも気付かされた。

 あぁ自分は音楽的センスがないなあっていうのは薄々感じてた。

 人並みよりちょい下くらいだと思ってたんだよね。

 でもなんか、びっくりするくらいリズム感がないらしい。

 かなり下の方だってことだ。

 この辺りは全部彼女のほうが優秀だから気付かされたことだ。

 目の前に自分よりもできる人がいれば、あぁ自分はなんて愚かだったんだと気付くことができる。

 今度は逆に、彼女が僕を頼ってくれたから気付けたこと。

 僕はどうやらネット上から情報を拾ってくるのがうまいってこと。

 なにか困った事態に遭遇した時に、解決策を探すとか。知りたい情報を効率よく探しだすとか。

 こういうことが得意なんだなって気付いた。

 あとは僕が趣味でやってた画像加工が、他人にも多少ウケるものなんだなってのも気付けた。

 みずまんじゅうくんとかももまんじゅうちゃんの写真を使った、雑誌風の加工とかね。まんじゅう兄妹のおじいちゃんおばあちゃんとかに好評だと聞いてびっくりしたもんね。

 あとマッサージするの好きなんだなっていうのにも気付けた。

 今まで分かってなかったけど、彼女にマッサージをしてあげてるなかで、あぁ僕マッサージ好きなんだなって気付いた。

 なんか楽しいんだよね。凝ってるところとか分かるのが楽しいし、マッサージして喜んで貰えるのも嬉しい。

 彼女といて、自分のことなのにこんなに新しい発見があった。

 彼女からの客観的な僕の評価っていうのは凄く参考になる。

 身につけなくちゃいけない考え方とか、態度とかいろいろある。

 マイナス面を少しでも減らせるように努力していかなくちゃ。

 おわり。