かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かれーうどん

 去年の今頃は大雨が降っていたらしい。

 今年は大雨が降る!大雨が降る!と予告はされてもそんなに降らない日が多い。

 僕も彼女も通勤の関係で大雨だと困るからいいんだけどね。

 特に彼女は家から出られなくなるから相当困る。

 ただこれだけ降るって言われてると、ちゃんと予報どおり降ってよ!って思う。

 さてさて、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 なにが言いたいのかよく分からない始まりとともにブログを書いていきます。

 さっき彼女が美味しいカレーうどんが食べたいって言ってた。

 カレーもうどんも大好きな彼女にしてみれば、最高のメニューかもしれない。

 いや、でもきっと別々のほうが好きかな。

 今回はたまたまカレーうどんが食べたいのかもしれない。

 いや、そういえばよくカップ麺のカレーうどんを買ってたな。

 好物なのは間違いないね。

 彼女から、僕の上司にカレーうどんの美味しい店を聞いてみてというご要望があったので、明日聞いてみようと思う。

 余談だが、僕の上司はこの地域のグルメ本に載ってるお店を片っ端から回ったと豪語している。ほんとかどうかは知らないけど、何かおすすめのお店が出てくる可能性は高い。楽しみにしておこう。

 彼女は食べたいものをわりと具体的に出してくれる。

 なんでもいいよ~という時もあるけど、基本は◯◯が食べたい!とか言ってくれる。すごく助かる。

 美味しいお肉が食べたいっていうのもこの間言ってたので、それも食べさせてあげたい。

 やっぱり具体的に言ってくれると、こちらとしても提案しやすいよね。

 これも彼女の良い所だなあって思う。

 なんでもいいよーって言いつつ、決めると文句言うっていうようなこともない。

 なんでもいいよーって言ったら、責任持ってこちらの提案を受け入れてくれる。

 なんでもよくないときは、食べたいものの要望をキチンと出してくれる。

 お腹が空いてなかったら空いてないってちゃんと教えてくれる。

 とってもありがたい。

 変に遠慮して言わないっていうタイプの人とは合わないと思うのよね。

 だから彼女がカレーうどんが食べたい!って言ってくれる人でよかった。

 あとは僕がそれに対して最高の提案をしなくちゃいけないっていうだけだ。

 わざわざヒントを出してくれているわけだから、ちゃんと彼女を喜ばせてあげなくちゃ。

 少し前のブログにも書いたように、僕が頑張れば、彼女がそれに見合った反応をくれる。

 大喜びしてくれたり、元気になってくれたり。

 だから彼女の要望に応えられるよう、全力で頑張るのだ。

 おわり。