かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

のんびり

 休日にのんびりしていると、心に余裕が生まれる。

 思う存分寝て、やらなくちゃいけないことを全部放棄して、だらーっとする。

 やりたいことだけする。

 こういう一日があるととってもリフレッシュできる。

 彼女にもきっとこういう一日が必要なのだと思う。

 ただ、彼女はこういう過ごし方をすると、一日を無駄にした気がしてしまうようだ。

 僕ほど堕落した一日を送らないにしても、やりたいことだけやって身体と心を休める時間は確実に必要だろう。

 とはいえ、彼女は休みの日でも予定が詰まってて忙しい。

 これは以前からずっとそう。

 明日と明後日の休みも、予定が詰まってる。

 自分も仕事を一生懸命やっているので、休むことは許されるはずなのだが、彼女のほうがすごく頑張っている気がして、申し訳なくなる。

 こんなに頑張って働いているときに、ぐーたら休んでてごめんねって。

 休日に予定が入ってる率がぜんぜん違うんだよね。

 僕は彼女と遊ぶ以外の予定ってほとんど入ってない。

 休みが合う友人がいないというか、そもそも友人がいないというか。

 そんな悲しい話は掘り下げなくていいんだけど、とにかく休日に出掛けたり何かする予定ってのがほぼ無い。

 やんなきゃなーっていうのは部屋の片付けくらい。

 彼女は、趣味の活動だったり、なかなか会う機会のない人と会う予定だったりとか、詰まってるんだよね。

 交友関係の広さが僕の倍以上あるので、必然的に何かしらの誘いだったり約束だったりが発生する。

 彼女の周りにはやらなきゃいけないことがたくさんだ。

 彼女と一緒に暮らすってなったら、彼女がゆっくり休む時間っていうのを僕が作ってあげたいなあと思う。

 休日にやっておかなければいけないことを、僕が負担できる部分は負担して、多少でもやることが少なくなればいい。

 あと僕と遊ぶために無理に時間作らなくても良くなるのもメリット大きいと思う。

 今って遊ぶためにはお互い出掛けないといけないし、きちんと遊ぶ時間っていうのを作らないといけない。

 一緒に住んでたら、出掛けなくても会える!家でごろごろしてても一緒にいられる!

 最高じゃん!

 すごく時間に余裕ができると思うんだよね。

 大変なこともいっぱいあるのは分かるんだけど、このメリットは多少の大変なことは無視できるくらいだと思う。

 お互いが休みの日はたっぷり寝て、遅めの朝食、あるいは昼食を食べて、のんびりして、気が向いたらどこかへ出掛ける。

 だらーってしたい日は一日中家にいたっていい。

 お金もあんまりないだろうから、家にいるのが一番の節約になる。

 なにか食べたいものがあったら、僕がぱーっと出掛けて買ってくればいいし。

 楽しそうだ。

 僕は彼女に休息を与えたい!

 リラックスして欲しい!

 マッサージ毎日する!!

 癒やされて!

 そんな風に思っている。

 おわり。