かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

予想できない展開

 去年の今頃はなにしてたっけなとブログを振り返ってみたら、みずまんじゅうくんがいたり、彼女のサークル発表会があったりしてた。

 ははーん。なんとなく覚えている。

 いつも過去を振り返ると、あの時の僕には、今の僕の状態は予想できなかっただろうなあって思う。

 今回もまさにそれ。

 去年の僕が、今の僕の状態を予想出来てたらすごい。

 過去に僕が抱いた願望のすべてが叶った状態。それが今。

 なったらいいなあ~っていうくらいに思ってたことが、現実になってる。

 だからもし、今の状態を過去の僕が知ったら、びっくりするし、大喜びするだろう。

 僕の置かれている環境が変わったのと同時に、彼女の環境も大きく変わった。

 彼女にとっても僕にとっても、今年は大きな変化の年なのだろう。

 これは勝手にそうなったのではなく、彼女も僕も努力して、変化させようとして至った状態だ。

 変化には大きなエネルギーが必要となる。

 ましてや僕も彼女も大きな変化が好きなタイプではない。

 どちらかと言えば、ゆるやかに日常が流れていってくほうがいいんじゃないかな。

 だから彼女は、すごくストレスを感じたり、不安を感じたりしてたと思う。

 新しい環境にチャレンジするっていうのは本当に難しい。精神的負担も大きい。

 でも彼女はそれに負けずに、頑張っている。

 彼女の職場が変わって、もう数ヶ月経った。

 だんだんと周囲の人達を把握してくると、嫌な人とか面倒くさい人とか分かってくる。

 変な指示を受けたり、やったことに文句言われたり、なかなか頭おかしいババアがいるらしい。

 でも前の職場が酷すぎたから、大抵のことは我慢できるし、流せると思う。

 比較するとね、まだこっちのほうがマシって思う。

 僕が仕事しててそう思うし、彼女もきっとそう思っている。

 おばさまやババアの扱いは慣れっこだもんね。率先してやりたいことではないけども。

 職場で彼女は気にかけて貰えてるし、優しくしてもらえてるらしい。

 さすが、彼女の気配りとか、愛想の良さとかが効果的なんだと思う。

 よかったよかった。

 そんな中、ババアが彼女に絡んできた話とか聞いてると、頭にくるんだよね。

 大切な彼女に何してくれてんの!って思う。

 さすがに職場へ乗り込むつもりはないけど、何かあったら助けてあげなくっちゃ。

 去年の自分から今の自分が予想できなかったように、これから先何が起こるか分からない。

 でも、彼女と一緒にいられれば、幸せで楽しい日々が待ってると信じている。

 これから先が楽しみで仕方ない。