かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

まじぃ?

 彼女の職場にはたくさん人がいる。

 だから色んな性格の人がいるらしい。

 その中の大半は良い人なんだそうな。

 毎日のように彼女から仕事の話を聞かせてもらうんだけど、こちらを思いやってくれる人だったり、話をちゃんと聞いてくれる人だったり、助けてくれる人だったり、確かに良い人が多そうだ。

 彼女の話が上手だからっていうのもあるんだろうけど、とってもクセのある面白い人達が多そうだなっていう印象。

 話を聞いていて楽しい。

 非常に楽しそうな職場だし、和気あいあいとしてそう。

 話を聞いていると、実物を見てみたくなる。

 まじぃ?が口癖のおばさまは実物に会ってみたい。

 彼女がものまねを交えて話をしてくれるんだけど、似てるのかどうなのか判断できない。

 実際に見たことあったら、めちゃくちゃ面白いんだろうなあと思うのだ。

 彼女のものまねを100%楽しむには、実物を知らなければならない。

 どこかで偶然会えないかなあ~って思ってる。

 良い人が大半なんだけど、やっぱり嫌な人もいる。

 彼女の話を聞いてて、頭おかしいので関わらないほうがいいだろうって思った人が数名いる。

 一番やばいのは、いきなり語気を荒げて注意してくる人。

 話を聞いてると本気で意味がわからんので、頭にくる。

 なんで彼女がそこまで言われなきゃいかんのだ!と。

 人当たりが良く、向こうが言ってきたことに反論せず、素直に聞いているという状態の彼女には、文句が言いやすいのかもしれない。

 強く言っても噛みつかれないと思って、偉そうに言ってるのかもしれない。

 でもね、彼女はそんなに弱い人間じゃない。

 大人だから、いろいろ言われても我慢しているだけ。

 彼女がやろうと思えば、こんなことを言ってくるババアなど一捻りである。

 頭おかしい系の人は、他の人達からの評判がすこぶる悪い。

 だから彼女が絡まれてたら、みんな心配したり同情したりしてくれる。

 もしなにかあっても、彼女の味方になってくれるだろう。

 その点は安心だ。

 関わろうとしなくても、向こうから積極的に絡んでくるっていうのは非常に面倒だ。

 なるべく関わらないようにしつつ、もし何かあったら周囲が味方してくれるだろうし、強気で対処して欲しい。

 彼女の話を聞いていて、大半の人には好かれているように感じるし、きっとうまくやっていけてるんだろうなって思う。

 嫌な人も一定数いるけども、楽しく仕事をしてくれればいいなあと思いながら、僕はいつも彼女を応援している。

 おわり。