かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

こりこり

 今日、仕事終わってから彼女に会って、少し買い物に出掛けた。

 僕がCD借りたかったんで付き合ってもらって、それからドラッグストアにも行った。

 彼女の体調が思わしくなくて、頭痛もするってことで、マッサージをしてあげることにした。

 頭とか肩とかね。

 彼女の身体はカチコチだった。

 足はかなりむくんでて、肩はびっくりするくらい固かった。

 肩はいつもかなりこってるんだけど、今日は更にこってた。

 指圧した時に、指がぎゅっと入り込む感覚が全然なくって、ものすごく固いものを押している感覚に近かった。

 どうやったらほぐれるんだろうっていうくらい。

 最近、時間を掛けてコリをほぐしていくっていうのをやってなかったので、余計に固くなっちゃったというのもあるかもしれない。

 もちろんここ数日の疲れが溜まっているっていうのもあるかもしれない。

 マッサージできた日でも、かるーくだからね。

 というわけで今日の彼女のコリ具合は、かなり重度だったはず。

 軽くマッサージしただけで、疲れたまってるなあって分かったんで。

 日々の疲れやストレスが、身体のコリとなって現れているんだと思う。

 そうすると、頭痛とか身体のだるさ、重さといった症状が出てくる。

 おそらく血流が悪くなっているのがあって、それによってむくみも酷いし、頭痛もするんだと思う。

 最近あんまりできてなかったお詫びも兼ねて、短時間ではあるんだけどかなり力とやる気を込めてマッサージしておいた。

 ほんとに多少、ましになったかなっていう感じ。

 もっと時間と回数を重ねれば良くなるかなとは思うけど、劇的に楽にしてあげるのはやっぱり難しい。

 できることならそうしてあげたいんだけどね。

 精神的にも疲れてる時に、身体がしんどかったりつらかったりしたら、相乗効果で二倍も三倍もしんどいはずだ。

 早急に時間を取って、マッサージをたっぷりしてあげたい。

 これを月に数回できればいいんだよね。理想。

 身体がかるい!ってなって、仕事に向かえるようにしてあげたい。

 彼女の身体は悲鳴をあげている。

 かなり大声で。

 今度の休みはマッサージする時間取って、コリをほぐすために頑張ることをお約束します!

 おわり。