かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おさんぽ

 今日は休日。

 のんびりしようと思ってゆっくり寝てた。

 お昼は母を連れてお蕎麦を食べに行った。

 家に帰ってくると、彼女から連絡があった。

 Wi-Fiに関するお問い合わせ。

 家のWi-Fi電波が弱いってことで、彼女はずーっとストレスを感じていた。

 そこで、ルーターの買い替えを提案。

 それが採用されて、昨日届いたらしい。

 でも状況が改善しないんだと。

 おすすめした責任もあるし、このまま電波が弱いままだと困る。

 電話で彼女から状況を聞いて確認してたんだけど、実際に見てみないと分からんん!ということで、お家におじゃますることにした。

 現場に行ったほうが色々ごちゃごちゃ弄れるからね。

 休日ってことで、お家にはお父さんもお母さんも、そしてお姉ちゃんもみずまんじゅうくんもももまんじゅうちゃんもいる。

 そんな中お邪魔するのも申し訳ないきがしたけど、遠慮無く上がり込むことにした。

 彼女の家にやってきて、外にいた彼女のお母さんにご挨拶した。それからチャイムを押すと、昨日と同じように彼女とみずまんじゅうくんが出迎えてくれた。

 みずまんじゅうくんは逃げ出さなかったけど、固まってた。一時停止みたいな。 しばらくうつむき加減で、動かなかったけど、手に持った積み木をかちゃかちゃしだした。

 すると積み木がぽろんと下に落ちてしまった。それを拾ってあげるとちょっと反応があって、それがきっかけでちょっと距離が縮まった。

 家に招き入れてもらって、さっそくルーターを見てみる。あまり問題は感じられない。置き場所とか向きとか、そういう部分で改善はできなくもないけど劇的には変わらんだろうなという感じだった。

 出来る限りの対処をしてみたけど、効果的な対処ができずに時間ばかりが過ぎていく。

 みずまんじゅうくんが段々僕に慣れてきて、近くに来てくれたり一緒に遊んでくれたりするので、すごく嬉しかった。ついついルーターのことを放り出して遊んでた。

 ちっちゃいぬいぐるみを積み上げて壊すってのがお気に入りらしくって、何回かそれで遊んだ。ものすごく楽しそうにしてくれて、僕もそれを一緒にやれるのが楽しくって、こいつは最高だ!!って思った。

 遊んでばかりもいられないので、色々やってみてなんとかなったかなと思えるところまで改善できた。

 仕事を無事に終えて安心した。

 なかなか時間がかかっちゃったけど、彼女は急かさず優しく見守ってくれてた。途中から飽きてたけど。

 やり終えた時、みずまんじゅうくんがお母さんと一緒にお散歩に出かけてて、僕も一緒にお散歩したい!!って思った。

 彼女に言うと仕方ないなあと一緒に付いて来てくれた。

 家の周りの道を、ぴっぴって音のするサンダルを履いて、元気に走り回るみずまんじゅうくん。

 ちょうちょー!って一生懸命言うみずまんじゅうくんに、そうだねー!!ちょうちょだねー!!っていいながら、隣を歩いた。

 すげー楽しい。

 お散歩は疲れるけど、みずまんじゅうくんと一緒にいると嬉しくて疲れよりも楽しい。

 一生懸命ぺたぺた走るのが可愛くてたまらんかった。

 なんと、彼女が僕のためにデザートを用意してくれてあったというので、家に戻って食べることにした。

 超気が利く。

 僕にはもったいないくらい!

 みっつ買ってきてくれてて、好きなのどうぞ!って言ってくれたんだけど、全部美味しそうで僕の好きなやつだった。この辺のチョイスもさすがである。

 ありがたくデザートを頂いたあと、おいとますることにした。

 まだ外で遊んでたみずまんじゅうくんにばいばーいして、彼女ともばいばーいってして帰ってきた。

 二時間くらい滞在させてもらえて、非常に良い時間を過ごせた。

 そうそう、ももまんじゅうちゃんはストイックに立ち上がる練習してた。抱っこすると泣きそうになっちゃうので、なかなか交流できないけど、ぷよぷよしててかーわいい。

 また遊びたいなあ。

 もっと仲良くなりたい。

 なんとか問題の解決もできたし、楽しく遊べたし、ごきげん!

 いい休日となった。