かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

早く帰りたい

 今の仕事に不満があるとすれば、帰宅時間が読めないことだ。

 早く帰りたいと思っていても、それを実行することが難しい。

 定時にしゅっと帰るやつは仕事を頑張っていないという認識になっちゃうらしく、時間を潰すという無駄作業が増える。

 定時に帰れない人のほうがよっぽど仕事を頑張ってないんじゃないかと思う。

 ちゃんと決められた時間までに仕事を終わらせろよっていう。

 どうしてもやることがあって遅くなるのは分かる。

 ただ、意味もなくそれを強要するのはおかしい。

 仕事が終わったら彼女に会いに行こうとか、少し時間をとって遊ぼうとか考えていても、退社時間が遅くなれば、計画なんて意味がなくなる。

 その結果、仕事終わったタイミングで連絡して会うっていう、その場その場での急な話になっちゃう。

 彼女がお風呂に入るタイミングだったり、ご飯食べてたり、色々ある。

 今日だって帰りに会いに行くってなったら、お風呂はいろうとしてたところだって言って、入らずに待っててくれた。

 ご飯を急いで食べてもらったり、途中で出てきてもらったり、迷惑かけてる。

 でも彼女は文句も言わずに付き合ってくれる。

 ほぼ毎日の頻度で会ってくれる。

 ありがたいし嬉しい。

 しんどくて、このまままっすぐ家に帰ったほうがいいんじゃないかなあって思う日もある。

 でも、彼女に会いたいし、会いに行きたいから行く。

 ぐったりなんだけど、彼女に会って一緒にいると、ちょっとずつ元気でてくるんだよね。

 単純に少しゆっくりできて休憩になってるのかなあって思ったけど、どうもそれだけじゃないと思う。

 だってその後家に帰ってくると、どうしようもなくしんどくいから。まったく回復してない。

 じゃあやっぱりこれは、彼女といるときに、幸せな物質が脳内に出てて、疲れを吹き飛ばしてくれてるとかそういうことなんだろうと思う。

 彼女といる時だけの効果。

 それもあって、彼女に会いに行って後悔することはない。

 会いに行ってよかったなっていつも思う。

 時間がまちまちになっていても、嫌な顔せずに会ってくれる彼女に感謝。