かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

なつ

 夏。

 暑い。

 僕も彼女も暑さに弱い。

 特に彼女はものすごく暑さに弱い。

 何度かこのブログでも触れた気がするけど、熱が篭る体質っぽい。

 身体が暑くなったら、汗がだらだら出てきて身体を冷やすとかあるけど、そういう体温調節が苦手みたいなのだ。

 外気温に合わせて体温も上がる、みたいなイメージ。

 だからこの季節、彼女はすごくしんどそうだ。

 車移動の際はエアコン必須。あんまり涼しくないお店にいると体調悪くなっちゃう可能性も出てくる。

 あと、暑いから体力を消耗するよね。

 疲れやすくなるし、休憩するにしても暑いと休まらない。

 暑くていいことなんて一つもない!

 そんな風に思ってしまうくらい、暑いのはストレスになる。

 暑い時の僕らの行動力はかなり低下すると思う。

 涼しい部屋にずっと引きこもっていたいもんね。

 そうだなあ、暑い日にかき氷を食べるくらいはしてもいいかもしれないなあ。

 アイスとか氷とか食べると涼しくなるもんね。

 去年も一昨年も、一回は彼女とかき氷食べた。

 彼女が眼科に行った帰りに食べた。なんでかめちゃくちゃ印象に残ってる。

 夏っぽいことが特に好きじゃない僕らにとって、やっぱり暑いだけの嫌な季節になっちゃう。

 海に行きたいわけでもないし、花火が好きなわけでもないし、バーベキューが好きなわけでもないし。

 夏ってなんかアウトドアな感じがするよね。

 彼女も僕もインドアだからね。

 冬ってなんかインドアな感じするじゃん。

 だから僕らに合ってる。

 とにかく、彼女が可哀想でならない。

 髪が長いから熱が篭もる。汗をかくと湿疹みたいになっちゃう。更に最近お肌の調子が悪いという。

 最近よく頭が痛いって言ってるのも、暑さが関係しているかもしれない。

 僕も暑いの得意じゃないけど、そんなのちょっとだけ彼女の気持ちがわかるっていうくらいで、本当の苦しさは理解できてないだろう。

 暑さに強くなるのは不可能だろうから、できるだけ彼女を暑い環境に居させないことが大切だ。

 車で移動中だったらエアコンつけまくって、僕の部屋に来たらエアコンつけまくって、涼しい環境を提供しなくっちゃ。

 暑いのを我慢するなんていう苦行をしなくていいように、涼しく過ごしたい。

 早く涼しい季節がやってこないかなあ。