かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

手首の痛みと彼女の優しさ

 彼女が最近手首を痛めた。

 仕事で負担がかかるっぽい。

 重いものを持ち上げるから、どうしても手首は痛めやすいね。

 前の仕事では腰をかなり痛めてて、これの原因は立ちっぱなしと重いものを持つことだった。

 今でも腰は完全に良くなってないし、負荷がかかると痛くなっちゃう。

 だから今彼女は腰と手首に爆弾を抱えた状態ということだ。

 ちょうど僕が手首を痛めたときに使ってたサポーターがあったので、それを彼女に進呈することができた。

 腰も手首も痛めた経験があるし、全く同じ症状ではないにしても、つらい気持ちはよく分かる。

 僕が使ってたサポーターだとか、塗り薬だとか、ちょっと得意気にあげちゃう。別に得意になることなんて全くないんだけど、こういうのあるよ!って役に立てると嬉しい。

 それが実際のところどれくらい効果があるかは分からないけども、なにもしないよりはだいぶマシなはずだ。

 で、先述したように彼女は今手首を痛めてる。

 でも、彼女の家には今、まんじゅうが二人いるわけだ。

 抱っこするよね、一緒になって遊ぶよね。

 手首を更に痛めることになりかねない。

 というか、抱っことかしてたら絶対痛いし、みずまんじゅうくんを持ち上げて、たかいたかいみたいなのしてあげるのだって、痛いはずなんだよね。

 ものすごく悪化はしないにしても、痛みは走ると思う。

 それに腰だって痛めちゃう可能性はある。

 それでも彼女は、みずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんのために、抱っこしたりあそんだりしてる。

 優しいし、サービス精神が旺盛なんだと思う。喜ばせてあげたいとか、面倒見てあげたいっていうのが強いんだろうなって。

 今日も、彼女のほうでやりたいなと思っている作業があったんだけど、子守りで一日の殆どが潰れてしまったらしい。

 やっぱり、自分のことよりも周りを優先してあげられる優しさっていうのがすごく大事だと思う。

 そういう人が好き。