かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

欲しいもの

 昨日、彼女に就職祝いになにかちょうだいって言われた。

 彼女としては、そんなにしっかりしたものが欲しい訳じゃなくて、安いものを「就職祝いだよ!」ってくれればいいなって思ってたみたい。

 はーなるほど!って思った。僕はその発想がなかったのを反省した。

 お祝いしなきゃ!

 昨日行った時のお買い物で、彼女が仕事で使うシャチハタを買ってあげた。

 実用性があるものをあげたいなって思うんだよね。せっかくの就職祝いなら、仕事で使うものをあげたい。

 彼女が欲しかったものは、仕事の休憩中に身体を拭く用のボディーシートだったんだって。

 数百円で買えるやつ。僕のお財布事情も考えてくれてた。

 これはこれでまた買ってあげたいなと思う。

 この話のときに、彼女が欲しいものが何かを当てるゲームをした。

 彼女が欲しいもの、なんだろうなあってそのときに考えてみた。

 口紅が大好きだから、欲しいんじゃないだろうか、とか。

 最近フェイスマスクするのが好きみたいだから、マスクなんじゃないだろうか、とか。

 お祝いとしてプレゼントするなら、しっかりした高価なものが良いかもしれない、そういえば薄くて小さいお財布を欲しがっていたなあとか。

 色々考えた。

 彼女に何かプレゼントをあげる機会が生まれると、嬉しくなっちゃう。

 プレゼントっていうと、気張ってしまう。

 せっかくだから良いものをあげたい!ってなる。

 でも冷静になると、お金を貯めないといけないという事実に気付く。

 彼女からしても、プレゼントくれるのは嬉しいけど、それでお金が貯まらなくなったら意味ないぞっていう感じだと思う。

 シャチハタは喜んで貰えた。良いプレゼントだったかなって思う。

 ハンコ面をネットで注文しないといけないタイプのやつで、到着までしばらくかかるみたい。

 使い始められるのは一週間後とかになるのかもしれないけど、ばんばん仕事で使ってもらいたいなあと思う。

 なんかやっぱり、いつも使うものが貰い物だったり素敵なものだったりすると、力を貰えると思うんだよね。

 仕事も楽しくなる。

 仕事が大変なのを直接助けてあげることはできないけれど、こうやって間接的に応援していけたらいいなと思う。

 彼女が欲しいもの、いっぱいあると思う。

 適切なタイミングで、スマートにプレゼントできたら、きっともっと好きになってもらえるはず!

 リサーチも欠かさないようにしなくっちゃ。