かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

疲労感と頭痛

 仕事終わって一回家に帰って、ご飯とお風呂を済ませてから、彼女に会いに行った。

 僕の仕事が早く終われば、このパターンで会うのが一番時間を有効に使える。

 短い時間でも会えればいいっていう日は、仕事帰りにそのまま会うのが良い。

 以前より遅くまで一緒にいるということがどうしても難しい。早起きになった関係で。

 彼女の仕事が決まったことにより、休日を合せるのも難しくなってきたので、この仕事終わりに会うっていうのが一番多くなりそうだ。

 二人とも仕事終わりだと、お互いしんどい身体を引きずって会うことになる。

 今日がまさにその感じで、二人とも頭は痛いし、身体はしんどいしって感じだった。

 僕は現金なもので、彼女に会えると段々元気になっていく。

 いつも彼女にベタベタしたいなあって思っているんだけど、疲れていると余計にベタベタしたくなる。

 普段なら我慢できることが制御できなくなってくるらしい。買い物しながら抱きつきたいくらいの衝動にかられる。

 もちろん我慢するけどね。

 そんな葛藤をしつつ、ワイワイしていると元気でてくる。

 彼女が疲れた僕を気遣ってくれて、軽く首とか肩とかマッサージしてくれて、それがまたものすごく気持ちいい。その直後頭痛が治まったので、彼女のおかげだと思う。

 疲れきった身体にマッサージしてもらえるのものすごくありがたい。

 こりゃあ彼女に頑張ってやってあげなきゃなあと思う。

 やってもらって分かるありがたみ。

 彼女も疲れきってて、調子もあんまり良くない中、それでも会ってくれるので、すごく嬉しい。無理はしてほしくないけど、やっぱり会いたい。

 彼女の欲しいものを探しにいくつかお店を回って、必要なものはだいたい買えた。

 一緒にお買い物楽しい。

 会える時間が限られている中で、出来る限りのことをしたいっていう意識になるから、必然的に中身が濃くなる。

 あと別れるときがいつもより寂しいし悲しい。

 彼女も同じ気持ちでいてくれてると思うので、それが嬉しい。

 次にいつ、どのくらい会えるのか分からないしね。

 一刻も早く、彼女と一緒に住んで、わざわざ会いに行かなくても会えるっていう環境を作りたい。

 すぐには実現不可能だって分かってはいるんだけど、どうしてもそれを考えてしまう。

 毎日ずっと一緒にいたい。彼女に邪魔がられるくらい。

 彼女は明日休みだということなので、ゆっくりして欲しい。

 僕は明日仕事をしたら休みなので、頑張る。

 彼女に仕事しんどいっていう話をすると、優しく聞いてくれる。それにすごく助けられてる。

 今仕事がうまくいってなくて、自分は頑張ってると思ってるけど、結果が付いてこない。いくら頑張ってても結果が出なくちゃ意味が無いのは分かっている。でも、頑張っていることを誰かに評価してもらいたいし、評価してもらわないにしても、知っていてもらいたい。

 彼女にはそんなこと言わんでも、僕が頑張ってることは伝わってるとは思うんだけど、口に出して言うことで楽になることって絶対にある。

 特に僕は、自分の考えとか気持ちを口に出して伝えるのがへたくそだ。

 だから、自分がしんどい、こんなに頑張っているっていう話も聞いてもらいたい。

 言いたいことをまとめる、どうやったら相手に伝わるか考える、相手を退屈させないための話術、この辺は仕事にも通じるものがある。

 彼女に話を聞いてもらうっていうことは、色んな意味ですごく大切だ。

 彼女がいてくれて本当に助かっている。すごく嬉しい。ありがたい。

 仕事で良い成果を収めて、やったよー!って報告したい。

 今は嫌なこととか我慢して、頑張る時期だと思う。

 いずれ結果は出る。

 気持ちが全く乗らないとか、身体が重たいとかあるけど、彼女がいてくれるから頑張ろうって思う。

 さっき言った、彼女と一緒に暮らすのだって、僕が頑張らなくちゃ話が始まらない。

 頑張る。どうにか頑張ってやっていく。

 彼女が応援してくれるのが一番の力になる。

 がんばろう。