かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ヘアスタイル

 彼女にして欲しい髪型を考えてみた。

 僕は髪型に関する知識が全くない。

 長めがいいとか、短めがいいとか、ストレートがいいとか、ウエーブっぽいのがいいとか、そのくらいでしか語れない。

 彼女に似合う髪型と考えていると、なんでも似合ってしまうような気がする。

 今の髪は長めだと思う。ロングかな。セミロングよりは長い気がする。この辺もよく分かってない。

 僕が知るかぎり一番短かった時で、ボブ。

 あの時の彼女も可愛かった。

 彼女は髪の毛の伸びが遅くって、なかなか伸ばしたいって思っても長くならないんだそうな。

 だから軽い気持ちで切ってしまうと後悔することになる。

 短めの髪も見てみたいなあという気はするけれども、じゃあ髪切って!ってお願いするほどの強い気持ちではない。

 仮に彼女が、短くしてみようかなと言うことがあったら、見てみたいから賛成する。

 髪型というと一気にわからなくなる。ストレート?ウェーブ?カール?って感じだ。

 彼女は元々くせ毛だから、なにもしなかったら多少ウェーブがかかるんだと思う。そのウェーブ加減がまたいい具合なので、それを活かしたセットをするとゴージャスな感じになる。

 僕はこのウェーブした髪が結構好き。くるっとしてる感じのね。あれはカールなのか?ゆるふわ?

 普段の彼女はストレートだと思ってるんだけど合ってるかなあ。

 髪の毛を後ろで縛っていることも多いし、そのまま下ろしていることも多い。

 夏場は後頭部から首辺りに熱がこもってものすごくつらそう。

 パタパタしてあげると熱が逃げて楽になるようだ。

 で、僕が一番好きなのは、下ろした状態でふわっとした感じになってる髪型。ウェーブなのかカールなのかよく分からん。

 あともう一個好きなのがあって、それがこの間彼女に言った「あみあみ」

 あみあみってなんだ、編んでるのって言ったっていっぱいあるというご意見を頂き、具体例を探してみた。

 どうやら僕が好きな髪型は、ハーフアップというらしい。

 髪の上半分をまとめたやつっぽいんだけど、そこを編みこんでるのが可愛い。

 普通にまとめただけでもかわいい。

 こういうの前に彼女もやってくれてたと思う。

 この髪型が、既に流行りが終わってて古臭いってなってないことを祈る。

 また彼女によかったらやってみてもらいたい。

 以上!