かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

やりたいこと

 映画を観たい。

 もちろん彼女と一緒に。

 観終わった後に、面白かったね~って言い合いたい。

 最悪の場合、面白くなかったね~と言い合うのでも良い。

 とにかく感想を言い合いたい。

 僕の薄っぺらい感想を、彼女が補強してくれて、彼女の意見を聞いていると、映画に対する理解が深まっていく。

 そういう見方があったのか!とか、あの場面の意味はそういうことだったのか!とか見えてくる。

 わざわざ映画館に行って観るのならば、面白いやつがいい。

 家とかでDVDを観るのであれば、面白くなくても良い。

 観ながら、好き勝手にツッコミを入れられる。今のところおかしい!とかこれはないわーとか。

 それで観終わったあとは、どうすればもっと良い作品になったかを語り合う。

 なんか映像を勉強している大学生みたいだ。

 丸一日ずーっと映画観る日とかあっていいと思う。

 疲れちゃうから、寝転がりながら。

 途中で寝ちゃうかもしれないけど、それはそれで良い。

 というかもう、一日中寝転がっていたい。彼女と一緒に。

 食事はまあどうにかしなくちゃいけないけど、それ以外はごろごろするだけ。

 マッサージしたり髪をなでたりはする。

 出掛けもせず、なにか作業をするでもなく、とにかくだらだらしていたい。

 彼女とだったら楽しく過ごせると思うんだよね。

 なんの目的もなくだらだらしているだけで楽しいはずだ。

 あとはそうだなあ。

 森林に行きたい。

 木々に覆われたところ。

 この季節でも涼しくて、静かで、綺麗なところ。

 山道みたいな感じじゃなくて、普通に歩けるところが良い。

 緑に囲まれて、気持ちの良い空間で、癒やされたい。

 川が流れているのも良さそうだ。涼しそう。

 あとこれは絶対にやらないだろうけど、運動がしたい。

 歩くとか、走るとか、もしくは何かスポーツをするとか。

 歩くのは良さそう。彼女と一緒にお散歩したい。夜の涼しい時間帯に。

 スポーツをするなら、あんまりハードじゃないのがいいね。

 卓球くらいしか思いつかないけど、なにかあるかなあ。

 彼女は運動が苦手だったはずなので、この辺はあんまり気が乗らないと思う。

 なんにせよ身体を動かす機会はあったらいいなあって思ってる。

 彼女が一緒であること、これが一番重要だ。今挙げたことを一人でやったってなんの意味もない。

 彼女が一緒だからこそ楽しいし、一緒だからこそやりたいなって思うことだ。

 これから先、自分で機会を作っていかなきゃなあ。

 おわり。