かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

甘えれるられる

 彼女はなかなか素直に甘えてくれない。甘えたいと思ってくれているみたいなんだけど、素直には甘えてくれない。

 甘えられずにツンツンする彼女も可愛くていい。

 我慢できずに甘えてくる彼女も可愛い。

 どっちも可愛い。甘えられるとそれに全力で応えようって思う。ツンツンされると素直じゃない彼女にちょっとニヤニヤする。

 ツンツン具合によって僕の心が折れかける時があるので注意が必要。諦めの悪さは自覚があるので突き放されても結構粘着していけるんだけどね。それをしてウザがられないので助かる。諦めが悪くて、僕がいくら怒られても擦り寄っていくというのは彼女が理解してくれているし、僕もそうすることでしかうまいこと自分の気持ちを表現できない。僕がそうしなくなったら、僕と彼女の関係は終わってしまいそうで怖いし。彼女がいくら怒っていても、僕はごめんねって言いながら彼女に擦り寄って行くと思う。

 先日彼女が珍しく全力で甘えてきてくれたことがあった。僕が休みの日に会いたいって言ってくれたのだ。彼女は仕事中で、気持ちが下降気味だったみたい。こうやって会いたいって言ってきてくれることってあんまり無いし、どうにも元気が無さそうだったので、僕は心配になってきて適当な理由を付けて彼女に会いに行った。

 彼女は笑顔で迎えてくれて、それを見た僕は会いに来てよかったなって思った。この笑顔が見れただけで来たかいがあったなあってね。嬉しそうにしてくれて、僕と一緒にいたがってくれる彼女がとても可愛かった。

 普段彼女は休日によく遊びに来てくれる。だから自分が出勤の時に相手が遊びに来てくれる嬉しさはよく分かる。この日は僕もその嬉しさを彼女に与えられたかなって思った。

 僕自身も彼女に会いたかったし、彼女に喜んで貰えて幸せでした。