かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

飽きもせず再び

 僕が彼女を可愛いと思う理由。それはもう過去の記事で語ってきた通りだけど、これを書くと彼女が喜んでくれるのでつい書きたくなる。なにより僕が書きたいと思うことでもあるから。いつか彼女からもう同じ事ばかりで見飽きた、と言われるまで定期的に彼女の可愛さについて言及していこうと思う。

 彼女は仕事中、可愛い笑顔と明るい対応をしているので、従業員の中で好感度No.1(僕調べ)だ。しかも真面目に仕事をこなすしっかりさんだ。ハキハキとしていて、なおかつ頼れる感じもある。

 僕は彼女が仕事中にふと見せてくれる笑顔や仕草が可愛いくて大好きだ。きりっとした表情が僕を見て少し緩んで笑顔になるあの瞬間がとても好き。

 仕事に対する姿勢が真面目で、仕事の問題点や不備も見逃さずに向き合っていく彼女は本当に仕事ができる。

 そんな彼女が、僕に会いたいと甘えてくれたり、嬉しそうにくっついてきてくれたりする。そのギャップ、可愛いでしょ?

 どれくらい具体的に彼女のことを書くべきか迷うけど、彼女の内面は凄く可愛い。仕事をしっかりこなしている姿からは想像できないくらい可愛い。

 さっきも言ったけど仕事中も可愛いんだよ?仕事以外の彼女も可愛い。

 きりっとした中にある可愛さと、完全に仕事から離れたリラックスした時の可愛さと可愛さの種類が違う。甘さみたいなものが違う。どちらももちろん好き。

 仕事中の可愛さは色んな人が目にしているだろうけど、プライベートな時の可愛さは限られた人しか知らないはず。できれば僕はその可愛さを独占していたい。そう思わずにはいられないくらい彼女は可愛いのだ。

 彼女の好みとか、発言とか、僕の行動に対するリアクションとか。すべてが可愛い。

 可愛いだけじゃなくて強気な時もある。またそれが可愛いんだけど。

 僕はもう彼女のすべてが可愛く感じると言っても過言ではないと思う。

 これだけ僕が彼女のことを可愛いと思っていることが、きちんと彼女に伝わってくれるといいなあ。