かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あんなに素敵で可愛い彼女がモテないわけがない!

 彼女のモテない話というリクエストを貰ったので、そのことについて書いてみようと思う。

 先日ももちゃんの誘いで、ももちゃんの仕事仲間で開催されるバーベキューに参加した彼女と友人のAちゃん。そこで連絡先を交換した男がいたらしいんだけど、彼女とももちゃんには最初にちょっとだけ連絡したのみで、Aちゃんにばっかり連絡をしていて、今度映画でもどう?みたいなお誘いがあったらしい。

 彼女はそういうときに、なんで私にもそういう連絡こないの!って言う。ももちゃんがとある男によく連絡を貰ってどうのこうのあった時も言ってた。彼女にはモテたい願望があるらしい。でも合コンみたいな席やら、どこかで連絡先を交換ということがあっても狙われない、つまりモテないってことらしくてご不満のご様子。

 僕からしたら彼女がモテないのは嬉しい。モテないのが嬉しいっていうと誤解が生まれそう。彼女が男に言い寄られまくっているなんて嫌だ。彼女がモテたいって言う度に僕は複雑な気分になる。僕が彼女をものすごく好きっていうので満足して欲しいというのが本音。でもまあ、モテたいって気持ちも分からなくはない。僕も彼女と出会うまでは色んな女の子にモテたいって思っていたような気がする。今はもう彼女が僕のことを好きでいてくれれば他の人にはモテなくても全く困らないけど。

 で、彼女はモテないらしい。僕から見れば彼女はモテる側の人間な気がするんだけど、彼女自身の認識はそうじゃないらしいのでモテないということにしておく。

 彼女は可愛いし、気配りができるし頭もいいし、どうしてモテないのか僕には理解できない。どう考えたってそこらの誰よりも可愛いのに。彼女と仲良しなももちゃんとAちゃん三人の中でダントツで彼女が可愛いのに。どうして他の人を狙うのかが理解できない。

 本当に分からない。まっさらな状態で、全く面識のない状態から彼女を含む三人と出会ったら僕は確実に彼女を狙うのに。

 もしかしたらさ、彼女は受け身形の人たちにモテるのかもしれない。自分から連絡先交換して遊ぼうよーってガツガツいかない人たち。だから表面化していないだけで彼女はモテているのだ!というのはどうだろう。

 あんなに素敵で可愛い彼女がモテないわけがない!ラノベのタイトルみたいになった。これ今日のタイトルにしよう。

 彼女はモテたカウントに入れたくないだろうけど、だるまさんとかくずとかストーカー化した気持ちの悪い人にはモテてたし。それになにより、僕にモテてる!モテモテ!

 考えてみたら彼女はモテモテでした。めでたしめでたし。