かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

携帯

 今日は彼女に会えない日なので、彼女断ちしてみようと思い立った。具体的に何をするって、仕事中に携帯を見ない!って決めただけ。

 彼女から連絡来てるかなあーとか気になって、携帯を見たくならないように、ロッカーの中に仕舞いこんでおいた。これで見たくなっても物理的にみれない。

 意気揚々と仕事をしていると意外と忙しいうちは平気。仕事に追われているから携帯のことを考える時間が少なくて済む。彼女のことも考えないでいられるかなあと思ったけどめっちゃ考えちゃう。連絡来たかなあとか考えちゃう。でも彼女いないことでテンションが低下するのをかなり防げたと思う。

 ぽっけに携帯入ってるとついついチェックしちゃうし、効果はかなりあったはず。とういうことで僕は一生懸命仕事をした。休憩時間になったので携帯をチェックすると彼女からの連絡は来てなかったんだけど、さすがに寂しくなったので連絡してみた。するとお返事が帰ってきて幸せな気持ちになった。

 後半もまた携帯を持たずに仕事に向かおうと思ったけど左手が携帯を離してくれなかったので、ポケットに入れておくことにした。彼女からは頑張ってーってメッセージが来ていて、携帯見ないっていう決意は崩れ去ってありがとうーって返した。それ以降は固い意志を持って携帯を見ずに過ごした。後半も忙しかったから携帯のことを忘れかけていたけど、ふとした瞬間に思い出してしまうもので、必死に考えないようにした。

 適度に忙しかったおかげもあって今日の計画はほぼうまくいった。

 分かったことは、僕にとって携帯は非常に重要な存在であること。まあこれはあたりまえだよね。それとどうしたって彼女のことは考えてしまうこと。でも前みたいにずーんってテンションが下がることなく、ふんわりと彼女のことを思っていられる。なんかいいメンタルだった。

 僕も少しずつ成長しているのかもしれないと感じた一日だった。