かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

気が合う

 休日。彼女と遊ぶ以外に基本的に休日に予定がない僕だけど、今日は予定があった。大学時代の友人である松崎(仮名)の奥さんから作成を依頼されたとある物を引き渡すというもの。この件の説明は彼女と全くと言っていいほど関係がないので、最低限で済ませようと思う。

 今日は彼女も休みで、僕と同じく出かける予定があった。僕と彼女の予定が同じくらいのタイミングで終わりそうだったので、その後合流しようかっていう話になっていた。元々彼女と遊ぶ予定じゃない日に彼女と会えるということで前日から僕はわくわくしていた。

 松崎の奥さんに依頼されたものを無事渡し、しばし立ち話をした。松崎の知られざる一面を教えてもらえて面白かった。奥さんの話を聞いていると楽しそうで、羨ましく感じた。

 一足先に予定を済ませて彼女を迎えに行こうと思っていたんだけど、思ったより松崎の奥さんの到着が遅くなってしまったので、結果的に彼女を待たせることになってしまった。彼女が今日会っていた友人は僕とも顔見知りで、僕の到着を彼女と一緒に待っていてくれたんだけど間に合わず非常に申し訳無かった。

 彼女と無事合流したあと、いつものようにぐるーっとお店を見て回って彼女のお母さんが欲しがっていたという、わたがし製造マシーンを購入した。わくわくするアイテムだよね。

 雑貨屋さんにも立ち寄って、食器やらタオルやらを見てたんだけど、彼女がペアにできそうなお茶碗を見つけて、こういうお揃いで食器揃えたくなる人でしょーって話をした。そう、僕はもし彼女と一緒に住んで食器を揃えるのなら、ペアの食器を使いたいなあと思う。露骨にペアっぽいハートが描いてあるのとかは嫌だけど、柄が一緒で色違いとかね。彼女もそうみたい。気が合って嬉しい。そのあととってもいい色のお皿とポットを見つけて、おぉ!ってなったんだけどほぼ同じタイミングで彼女もそれを見つけておぉ!ってなってた。これはすごくいい!って思った物を彼女も気に入ってくれていると最高に嬉しい。

 雑貨屋さんを彼女と見て回るのはすごく楽しい。ふたりとも雑貨好きだから盛り上がる。

 あ、そうそう。今日出かける前に暇な時間があったので、彼女がたいそうかわいがっているあかちゃんの画像を編集して遊んでいた。彼女が選挙ポスターみたいじゃない?って言って見せてくれた写真。これを選挙ポスターみたいにしてよーと軽く依頼されていたので今日やってみようと思い立ったのだ。

 作業時間30分くらい。下調べ入れたら1時間近く掛かったと思う。あかちゃんが選挙に立候補している画像がいい感じにできあがった。なかなか良い出来だと思う。

 出来上がった画像を彼女に会ってから見せたんだけど、喜んでもらえた。あかちゃんのお母さんである彼女のお姉さんにも画像が送られて、喜んでもらえたみたいだった。彼女のご家族にもこうして僕の存在が浸透していくのもなかなか面白い感覚で嬉しいものだ。また新しく選挙ポスターになりそうな画像をもらったので時間があるときに作ってみようと思う。

 ご飯を食べて、帰る時間までまだ余裕があったので彼女が欲しがっているものを探しついでにお店をまわっていた。店内BGMでマイケル・ジャクソンが流れている時に、思わず僕がポゥ!って言ったんだけどそれよりも1秒早く彼女がポゥ!って言っていて、先を越されたと思いつつ同じこと考えていたんだーってやっぱり嬉しくなった。とっても気が合う。嬉しい。

 その後は車内でちょっとまったりして帰宅。

 いやあ楽しかった。充実していた。今日も彼女可愛かったし、幸せだった。うわあああしあわせええええ!