かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

久々に

 今日は彼女と遊んだ。すごく久々。一ヶ月ぶりは言い過ぎだけどまあそれくらいの認識で間違ってないくらいぶり。

 やっぱり彼女と遊ぶのは楽しい。他の何とくらべても間違いなく一番楽しい。毎回彼女と遊ぶとそれを思う。何度も何度も思う。

 僕が彼女と遊ぶ時は、なにより彼女に楽しんで貰いたいと思っている。彼女がやりたいと思ったことをやって、やって欲しいと思ったことをして、ってしたい。もちろんそれを彼女に要求させることは無粋だから、僕が彼女の求めていることを察して求められる前にするのが一番いい。

 人気が多くて賑やかな場所にいるよりも、人気がない静かな場所のほうが落ち着けるので僕たちはそういう場所を好んでいる。人気がないところの方が彼女が甘えてきてくれるからそれが可愛くて嬉しい。僕もそれに気兼ねなくデレデレしながら応えられる。甘い感じの彼女はすっごく可愛い。可愛くて可愛くて彼女のことしか見えないし考えられなくなる。話し方もそうだし、表情とか態度が柔らかくてかわいい。

 相変わらず彼女は体に疲れが溜まっているようで、それを少しでも軽くしてあげようとマッサージをしてあげた。素人の僕が一生懸命やってもどの程度の効果が望めるのか分からないけど、彼女は感謝してくれるし、気持ちいいよと言ってくれるので嬉しい。ほんのちょっとでも彼女が楽になってくれるなら僕はどれだけだって頑張る。本当に全身に疲労が溜まっているみたいで、マッサージしながらも僕の力不足を感じて彼女の為にマッサージの技能を習得したいなあと思った。

 彼女と一緒に時間を過ごして、彼女をずっと見ていると本当に可愛いなあと思う。何かを食べたいっていうときの彼女は凄く可愛い。テレビCMの真似をして歌い出すのも可愛い。僕にちょっかい出してくるのも可愛い。お菓子を二人で食べていて、最後の一個を食べていいよって言った時の喜ぶ姿が可愛い。ちょっとにやっとしながら僕の方を見ている顔が可愛い。

 そういえば思ったんだけど、彼女とテレビを一緒に観ていると凄く楽しい。僕はあんまり家でテレビを観ないし、観てもそこまで面白いと感じることは無いんだけど彼女と観ていると凄く楽しい。最初、誰かとテレビを観ることが楽しいのかなって思ったんだけど、彼女と観ているから楽しいんだっていう結論に辿り着いた。彼女と観ている時に抱く感想が似ているから楽しいんだって。今のないわーとか、これ面白いとか、だいたい同じことを感じていてその感想を言い合って共感できるから楽しい。何かを見た時の感想っていうのは僕と彼女で共通した部分がかなり多いと思う。合わない人と観ていたら、うわこいつ何言ってんだろうとか、君は笑ってるけどつまんないよとか思ってしまって楽しめなさそう。まだ一人で観ている方がいいかもしれない。

 彼女といれば相乗効果みたいな感じで二倍にも三倍にも楽しむことができる。テレビだけじゃない。なんでもそう。彼女とやったほうが楽しい。買い物も食事も。

 彼女といれば全てが楽しくて幸せだから、別れるのが凄く辛い。今日は別れ際寂しくて泣いてしまった。泣くつもりなんてなかったのに急に物凄く寂しくなって彼女と離れたくなくなってしまった。ずっと我慢していたものが溢れでたというか。せっかく彼女と久々に遊べて凄く楽しかったのにもう終わってしまうことがつらかった。そんな情けない僕を彼女は優しく慰めてくれて、嬉しかった。ほんとにどうしようもなく彼女を好き。僕の全てを賭けても彼女を守って笑顔でいられるようにしてあげたいと思う。改めてそんな決意を勝手にしているのでした。