かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

変化する自己

 彼女と過ごす中で僕が変わったこと。僕の中で起こった変化。なんかこんな事前も書いたっけか。まあいいや。

 お菓子が好きになった。

 以前まではそんなにお菓子に興味を持っていなくて季節限定の商品をちょっと食べてみるくらいの感じだった。でも彼女といるとコンビニに寄ったり、一緒にいる時におやつを食べたいなと思ったりしてお菓子を手に取る機会が増えた。そうすると彼女と一緒にいない時でもお菓子が気になってくる。彼女がこれおいしいって言ってたなあとか、これ好きかなあとか考える。で、自分も食べてみようって気になって買う。結果おいしい。お菓子好き。

 ドラマを観るようになった。

 これは単に彼女が観ているドラマを同じタイミングで観ると楽しいから。テレビほとんど観ないけど、彼女と同じドラマ観て感想を言い合うのが楽しい。でも先日観ていたドラマがひとつ終わってしまった。悲しい。あまり面白くないドラマほど色々突っ込みどころがあって彼女との話が盛り上がる。ある意味面白い。恋愛もののドラマを観ていると彼女の感想が興味深い。なんとなく彼女の恋愛観を推し量れそうな気がする。自分の感情を押し付けて相手のことを何も考えていない主人公に文句言っているのを聞くと、ああこれは気をつけないといかんなあとか思う。勉強になる。

 ちょっとだけ身だしなみに気を遣うようになった。

 これは本当にちょっとだけ。服の裾出さないようにしようとか、同じ服ばっかり着ないようにしようとかそういうレベル。それ以上のレベルを僕に求めるとなるとセンスとお金が確実に足りない。あと清潔感にも気をつけているよ!なんとなくダサくなければいいやっていう感じから少し進化した。

 お出かけが好きになった。

 お買い物好きは以前からだったけど、とにかく休日に出掛けるのが嫌で仕方なかったんだけどいつの間にかそれが全く苦にならなくなった。休日なんだから出かけようくらいの思考になった。これくらいでアクティブというのもどうかと思うけど、自己評価でいくとかなりアクティブ。これはきっと彼女と遊ぶようになって、外出の機会が増えたからだと思う。それまでは本当に外に出なかったから。

 早起きになった。

 13時過ぎないと起きなかった僕が、今や10時とか11時には起きている。偉い。ちなみに一般的価値観で捉えてはいけない。これは彼女の生活リズムに僕が寄せていった感じで、勝手にこうなった。最初は意識的に起きようってなってたのかもしれないけど、最近はこれが普通って感じになっている。彼女が早い時間に仕事に行くときは僕が起こしてあげるんだけど、それが凄く楽しい。モーニングコール。素敵。彼女は無理にしなくてもいいよって言ってくれるけど、僕がやりたいので毎回頼まれなくても電話してる。起こすと眠そうな声でありがとって言ってくれるのがたまらなく可愛い。

 早く起きればそれだけ彼女と連絡を取れる時間が増えるわけだから早起きするよって話。

 ブログを書くようになった。

 ブログを書き始めてから毎日欠かさず続けている。飽きっぽい僕がこれを続けていられるのは彼女のお陰。彼女に喜んでもらいたいから書いてるんだけど、彼女のために何か頑張ってる自分ってのが好きなのかもしれない。きっとこうやって毎日文章を考えて書いていることは何かの足しになるだろうって思ってる。僕が彼女のことを大切に思って、これだけ考えているよっていう証になってくれたらいいなあ。

 まだまだ彼女の影響で変わった部分とか得たものってのはいっぱいあるけど今日は終わり!次回へ続くかもしれない!