かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

どれくらいの

 原点に立ち返って今日は僕が彼女をどれだけ好きかについて考えを巡らせてみようと思う。

 今日は彼女がお休みで、僕は仕事だった。彼女が職場に寄ってくれると言っていたのでわくわくしていた。わくわくして彼女がまだ来ないって分かってる時間帯からそわそわしてた。まだかなまだかなってきょろきょろして、誰かが来た気配がしたらそっちを振り返ってってそわそわしてた。彼女がいつ来てもいいようにと思って余裕を持てるように仕事をして、彼女と少しでも話す時間が長く取れるようにと思って上手いこと仕事を調整していた。仕事中ずっと彼女のことを考えていた。何をしていても彼女のことを考えてしまうくらい好き。僕の思考の中心にはいつも彼女がいる。

 彼女が喜ぶことだったらなんでもしてあげたいと思う。その為に僕が多少疲れようが、苦しかろうがそんなことは全く関係ない。僕が彼女のために何かできることが嬉しい。僕の身を全て捧げてもいいと思えるくらい彼女のことが好きだから。マッサージを1時間でも2時間でもしてあげたいと思うし、頭をずっとなでているのも彼女が喜んでくれるからどれだけだってできる。

 あとはとにかく一緒にいたい。それもなるべく近い距離で一緒にいたい。あんまりここを押すと気持ち悪い人になるので、あっさりといきたいんだけど、でも本当にどれだけでも一緒にいたい。一緒にいたいと思いすぎて、彼女は全然一緒にいたいと思ってないんじゃないかって不安に苛まれることも。でも好きで好きでたまらないからどうしても一緒にいたいと思うし、会いたいなーって思ったり会えないと悲しくなったりしてしまう。これでも我慢してるんだけどね!

 あと好きだから僕のどんな部分も見せられれるし知ってほしいと思う。こんな変なこと考えてるよーっていうのも知ってほしいなあって思う。バカなことも彼女の前だったらできるし、気持ち悪いことも言える。僕は彼女に凄く心を許しているんだと思う。

 あとは可能な限り彼女に優しくしてあげたいと思う。僕の最大限の思いやりを持って、彼女に優しくしてあげたい。実際には違うけど気持ちの上では、欲しいって言ったものを買ってあげて、食べたいって言ったものを食べさせてあげて、行きたいって言った所に連れていってあげて、して欲しいって言ったことをしてあげたい。彼女の希望をなんでも叶えてあげたい。これはどっちかっていうと甘やかしたいの方かな?

 優しくしたいっていうのは、彼女がつらい時にそばにいて慰めてあげて、彼女の話を聞いてあげて、寄り添っていてあげたいってことかな。彼女のためにいくらでも時間を使ってあげられるし、いつでも彼女の味方でいてあげたいし、彼女の気持ちを全てに近いレベルで理解していてあげたい。彼女が求めている言葉を掛けてあげたいし、彼女のつらいって気持ちを少しでも軽くするような何かをしてあげたいと常に思っている。

 どのくらい好きかっていうのを端的に言葉で表現する方法を模索しているんだけど、四六時中彼女のことが頭からはなれないくらい好きってのが一番しっくりくるなあって思う。ただなんというか一歩間違えるとストーカーみたいだなあって思うんだよなあ。