かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

パスタリベンジ

 彼女と遊んだ日は毎回ブログに遊んだことを書こうと思う。そうしたら後で振り返った時にこの時はこんな感じだったんだなってわかるし。

 そんなわけで今日は彼女と遊んできたよ。

 昨日結構大変なことがあった次の日だったし、彼女は疲れていた。僕も少し寝不足気味であったことは事実なんだけど彼女と遊べるので浮かれていた。

 どこに行くのか何をするのかほぼ決めていない状態で、相談していたらソフトクリームが食べたいねという話になったので道の駅までドライブしてソフトクリームを食べた。ソフトクリームをぺろぺろ舐めている彼女が可愛かった。僕がストロベリーバニラ味を頼んだんだけど、ピンクと白の女子力高そうなやつが出てきて彼女と二人で僕のが無駄に可愛いって笑った。彼女はバニラが食べたいって言ってたんだけどバニラ味が無くて、チョコバニラを頼んだ。残念だったなあと思ったけど、おいしいって嬉しそうに食べてくれたので良かった。

 その後軽くおやつを買って車に乗り込み、文具屋さんに向かった。給料日前でお金がないので、買い物をしなくても見て回って楽しい所と思って文具屋さんに来たんだけど、それは半分正解で半分間違いだった。見て回って楽しいのは間違いないんだけど、どうしても欲しいものが出てきちゃう。お金つかっちゃう。彼女がひよこのぬいぐるみを見付けまして、それが凄く可愛くて、彼女に買ってあげたいなって思った。彼女は気に入ったようだったけど、僕の懐事情とかそもそも僕に買ってもらうのが悪いとかそういう気遣いをしてくれて、買わなくていいよって言ってくれた。でも僕はその言葉を受けつつもそのひよこを手放すこと無く持ち続け、購入した。見つけた瞬間に可愛いってテンション上がった彼女が可愛かった。何かいいものを見つけた時に、凄く嬉しそうな顔をして僕に、どや?って見せてくる彼女可愛い。

 その後素敵なデザインのスティックのりがあったのでそれも購入して、良い買い物ができたねーって彼女と言いながらお店を出た。そこの駐車場でしばらくDVDを観てまったりしていたら、やっぱり彼女は疲れが溜まっていたみたいでうとうとしていて、僕はそんな彼女を観て可愛いなあって思っていた。僕といる時にこれだけリラックスしてくれるってことが嬉しかった。彼女は僕を放置してしまったことを申し訳なく感じてくれてたみたいで、ごめんねって謝ってくれた。全く謝ることないよって思ったけど、ごめんねって言ってくれる気遣いが嬉しかった。

 ご飯を食べようってことになって、前回駐車場がいっぱいで入ることすらできなかったお店へパスタをリベンジしに行った。今日も混んでいたけど、駐車場に空きがあったので待つことになるのを覚悟しつつお店に入った。彼女といると混んでいるお店で待っているのも楽しい。メニューを見ながらどれにする?って話をしている時間がとっても楽しい。彼女がこのページから選びなさいっていう感じで頑なにページをめくらせてくれなかったんだけど、そんなことをしてくるの可愛い。

 あとクリームパスタを頼んだんだけど、彼女はソースをあごのあたりにくっつけちゃっててそれに気付いた僕がそれを拭きとってあげたら、その直後にまたソースを同じ位置にくっつけてて可愛かった。またやっちゃったっていう顔してる彼女が可愛かった。

 残りの時間は疲れてる彼女を少しでも楽にしてあげたいなと思って、マッサージをしてあげながら過ごした。これはやってる僕も結構楽しいので仮に毎日やってって言われてもできると思う。ありがたがってくれるのでとてもやりがいがあって嬉しい。

 とまあこんな感じで今日も楽しく過ごせた。どこかお散歩というか歩くようなところにも行きたいけど、だいぶ寒いので二の足を踏んでしまうよね。彼女と遊ぶ時は一緒にいられることが嬉しいので、何しようとか事前にあんまり考えないことが多いけど、候補はいくつか考えておいたほうがいいなって思いました。