かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ハンバーガーの王様

 GW中の僕は今日もお休み。

 彼女は仕事だけど、遅い時間からだったので仕事前に遊ぶことにした。

 あんなちゃんの誕生日をお祝いするために必要なものを買うという目的があった。

 彼女を迎えに行って、早速目的のものを探しにお店へ向かう。

 時間に余裕がないので、このお店にないと結構困る。なかったらどうしよう、って不安に思っていたけど、見つかった。彼女がすんなりと見つけた。一安心。

 他のお店を巡る必要がなくなったので、時間に余裕が発生。僕の気持ちにも余裕が生まれる。

 お腹が空いてきたので、ごはんを食べることにした。

 今回食べるのは、ハンバーガー!!

 彼女がお姉さんのところへ行った時に食べたお店のやつ。

 僕たちの住む地域にはあんまりない「バーガーキング」っていうお店。普段ブログにはあんまりお店の名前とか出さないようにしよーって思ってる。どこから僕のことが特定されるかわからないしね!

 でも今日は書く。

バーガーキング

 なぜか。

 美味しかったから!

 めちゃくちゃうまい。

 ハンバーガーは、モスのスパイシーモスチーズバーガーが至高と思っているのだけれど、それに匹敵するレベルの美味しさ。比べられない。どっちも美味しい。

 美味しすぎてテンションすごく上がった。

 ここを教えてくれた彼女に、ありがとう!!って思った。

 少し足を伸ばして食べに来たかいがあった。

 また食べたい。あぁ、思い出したら今食べたくなってきた。

 それから本屋さんに寄って、彼女が楽しめそうな本を探した。その時々で彼女が欲しいと思う本は違う。お料理の本だったり、ファッションの本だったり、インテリアの本だったり。

 ぐるっと店内を回って見つけたのは、美しい景色や建物の本だった。

 写真集かな。綺麗な建築物とか風景が収められていて、心が豊かになるような。

 今の彼女には、こういう美しいものに触れて、癒されるっていうことが必要なんだと思う。

 彼女は今、日常をつまらないと感じているらしい。やることがないわけではないし、常に退屈な時間を過ごしているわけでもない。ただどうしてもつまらないという感覚を抱いてしまう。

 彼女自身の分析によると、ゆっくりと休む時間が取れていないことが原因とのこと。

 僕もその分析に同意する。

 やっぱり休息というのはとっても大事だ。しっかり休むことで心に余裕が生まれる。余裕がないと、どんなこともいまいち楽しめない。

 たくさん眠るとか、身体を休めることが休息だ。それ以外にも、時間をたっぷり使ってやりたいことをやるっていうのも休息になると思う。

 その一環として、素敵な写真を見るっていうのをしてもらえたらなって考えた。

 それによって、彼女の心が休まったらいいなあって。

 色々予定が詰まってて、身体を休める暇がない。職場の人たちが駄目すぎて、ストレスが掛る。負担も掛る。そういうのが積み重なって、今彼女を苦しめている。

 ちょっとでも癒やしを提供したい。

 写真集を購入して、時間だったので彼女を職場まで送っていった。一回家に帰っても良かったけど、こうすることで仕事終わりに迎えに行くことができる。

 家でのんびりと過ごしたあと、彼女を迎えに行って、家に送り届けてきた。

 送り迎え楽しい。

 これからも彼女に会う機会を積極的に作っていきたい。

 贅沢を言えば毎日会いたい。そのためにできる努力はしていこう。

 とりあえず、彼女とまたハンバーガー食べに行きたい。