かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

彼女の今

 彼女はお疲れ気味だ。気味じゃないか。疲れてる。とっても。

 ゆっくりマッサージする機会もないので、久々にマッサージすると凝ってるなあって思う。背中とかゴリゴリしてる。首も足もつらいだろうなあ。というか全身だよね。

 最近の休みはほとんど予定が詰まってた。あんなちゃんの誕生日パーティーの準備と本番で。その前の休みはみずまんじゅうくんのところに行ってたしね。

 そりゃあお疲れにもなる。

 そして、空いた時間で僕にも会ってくれる。

 お前のせいでゆっくりする時間がないわ!って怒られても文句言えないくらい。彼女はそんなこと言わないけどね!

 最近のちょっとしたブームは、コンビニのコーヒーを飲むこと。

 注文して、紙コップもらって、ピッてボタン押して淹れるやつ。

 僕は今、コーヒーをブラックで飲むことにハマってる。コンビニのコーヒーを飲んでたら、彼女も興味を持ったみたい。

 そこで、この間一緒にホットコーヒーを買ってみた。

 僕がささーっと二人分用意してたら、彼女が「やってみたかった…」ってしょんぼりしてた。颯爽と用意しておけば喜んでもらえる!って思ったらちょっと失敗。しょんぼりしてる彼女は可愛かった。

 その反省を踏まえ、今日は彼女にやってもらった。

 コンビニによって味が違うから、どこのコーヒーが美味しいか研究したいなと思ってる。

 彼女はセブンのが気に入ったみたい。

 コーヒー飲むの大好きだから、彼女も一緒にコーヒー飲んでくれるの嬉しい。

 熱々のコーヒーを、熱くて飲めない!って言う彼女が見れるのも嬉しい。可愛い。熱いから気をつけてね!とか、ちょっと冷ましとこう!とかお世話を焼けるのが楽しい。

 コーヒーは断然ホットの方が美味しい。これからの季節、飲みにくくはなるけど、彼女と一緒にコーヒー楽しみたいなあ。

 話が変わるけど、趣味とか興味を持つものが似てるのが良いねって彼女が言ってくれた。改めてそう感じてくれたみたい。これは最近のというか今日の話。

 万年筆とノートの話をしてたんだけど、これは僕も彼女も好きなものだ。一緒にこれいいね!とか、これすごい!とか盛り上がれる。

 例えば、ノート見に行こう!って言った時に、二人とも行きたい!って思って行ける。

 これって重要だよね。

 片方が嫌々じゃないにしても、付き合ってあげるという感覚で一緒に行ってたら、あんまり楽しめない。

 他にも一緒に盛り上がれるものはたくさんある。

 そうじゃなかったら、彼女とこんなに仲良くやってこれてなかったんだろうね。

 最近の彼女についてまとめると、疲れてる!ってことに尽きる。

 昔も、休日に予定がパンパンで、全く休めてないってことがあった。当時も相当疲れて体調崩してた。それに匹敵する休めてなさなので、彼女のしんどさもかなりのものであるはずだ。間違いなく。

 無理しないで休んで!なんていうのは無責任な発言だ。

 癒やしと安らぎをふんわりともたらせるように頑張りたい。

 自分のことで精一杯にならないように。ここで彼女に気を配れないようでは失格である。

 最近の彼女は楽しそうだ、という報告ができるように、頑張らないといけない。

 おわり。