かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好きなもの -冬-

 彼女の好きなものを久々に書いてみよう。

 最新バージョン。

 フライドポテトがお好き。

 これは最近ってわけでもなくずっと前からだけど、最近良く食べている。

 特にどこのっていうこだわりはあまりないみたいだけど、マックのポテト系のが好きみたい。コンビニにあるやつをよく買って食べる。ポテトはぱくぱくいける。僕も好き。あったかいってのも重要ポイント。ポテト系全般が好きみたいだけど、ポテトチップスよりもフライドポテトのほうが良いっぽい。ただ、ポテトチップスを食べたい!っていう気分の時もあるみたいだから、必ずしもフライドポテトが勝つというわけでもない。入手のしやすさゆえにポテトチップスで妥協する場面も見られる。

 あと、なすのリンゴ酢漬けも最近彼女の中でブームが来ている。

 コンビニで見かけて気になって買ったら大当たりだった。漬物って大体しょっぱいけど、リンゴ酢のおかげか甘くて美味しい。酢の癖もあまり感じず、なすと酢の苦手な僕も食べられる。

 過去に二度ほど、彼女に会う前におみやげとして買って持って行ったら喜んでくれた。現時点では彼女に喜んでもらえる可能性のかなり高いおみやげだ。

 相変わらずお肉はハラミが大好き。僕も彼女も焼肉食べに行ったらハラミばっかりたべる。お肉の旨味が詰まってる。

 食べ物ばっかりだなあ。

 飲み物はこれが大好き!っていうのはソーダゼリー系の飲み物。自販機で売ってる。アップルとかグレープとかの味がある。缶を振って中のゼリーをお好みの具合に崩してから飲む。しゅわしゅわする。おいしい。

 彼女のお気に入り具合は結構なもので、職場の近くにある自販機で取り扱っているのを見つけた日には帰りに買っていくんだ!って楽しみにしていたくらい。でも残念ながらその日は売り切れになっていて、彼女はすごくしょんぼりしていた。このソーダゼリーはなぜか売り切れになることが多い。入っている数が少ないのか、熱狂的なファンが多いのかは謎だが、何回か売り切れで彼女がしょんぼりする姿を見ている。別の場所で。

 他に飲み物の好みはあんまりないかなあ。前は炭酸水を好んで飲んでいたけど最近はそんなに飲んでない。もっぱらお茶かな。寒いときは温かいゆずレモンとか、ミルクティーを飲んでる。以前はミルクティーが苦手だった彼女だけどだいぶ慣れてきて美味しく飲めるようになったみたい。

 飲食物から離れて考えよう。

 食べ物を作る系の漫画とか番組が好きみたい。離れきれてない!

 これもなんでも好きっていう話ではないけど、お料理番組とか彼女が好きな漫画の中にお料理系の漫画があることは確か。美味しそうな料理ができていくのを見るのは楽しい。でもそれをやってみよう!って思うかは別問題だよねって話をした。

 お料理番組だから!って録画するほどの熱意を持っているわけじゃないけど、ふと見たときにやってたら観るくらいには好きなんだと思う。最近料理を食べたり作ったりするコンテンツ流行ってるよね。

 あとこの間一緒にお買い物してて、彼女が動物好きかもしれないって言った。動物たちがプリントされた服を見て言っていたんだけど、それはもう僕の中では以前から確定していたことであった。彼女のお気に入りのトレーナーにも動物がプリントされている。可愛い。

 彼女と動物ってのは僕の中ですごく合う感じがして、彼女が好きっていうのはしっくりくる事実である。

 最近、好きなものをメモするのを忘れていたので、ちょっと細かいものを思い出せずにいる。記憶力がないのが痛い。記憶力がないというか記憶の風化が早いのかなと思う。まあそれも記憶力がないってことか。

 また彼女の好きなものがたまったら書くとしよう。