かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

とうめいなみず

 僕のことを彼女の職場の人が褒めてくれたらしい。

 いつも彼女が僕のことをみんなに褒めてくれるので、周囲の人達からの評価が高くなるんだと思う。

 僕がやっていることってわりと当たり前のこと、のはず。

 これは別に、当たり前のことやってるだけなんすよねーという自慢的な意味ではない。

 今から帰るよ~って連絡したり、彼女が体調悪かったら代わりに御飯作ったり。お弁当の感想伝えたり。

 僕が特別凄いことをしているってことはないと思う。

 もしこれで僕が評価されるのであれば、世の男性の頑張り足りなすぎじゃない?って話だ。

 おかげで僕が褒められるのでありがたい話ではあるが。

 なんにせよ褒められるのは気分がいい。

 彼女にとっても、良い夫がいるというのはステータスになりえる。

 それに自分の夫が褒められて嬉しくない妻がいるとすれば、夫婦関係冷めきってる。

 僕は彼女が好きだから、ご飯作るみたいな、家事を率先してやって彼女が喜ばせようと思っている。

 あとは、彼女に負担を掛けすぎちゃいけないなって思って。

 あんまり彼女に無理させて嫌われたら困るじゃん。

 こいつなんもやらねえって思われたくないし。

 みんなそんな風に思わないのかね。

 奥さんに全部やらせて。

 彼女にとって自慢できる夫であれるよう、頑張り続けようと思う。

 おわり。