かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

せっしょう

 彼女が今日休みだったのだが、午前中甥姪の子守りを頑張って疲れちゃったみたい。

 他にも気にしなきゃならない大きなこととして、結婚式の衣裳決めというのが彼女の頭を相当悩ませてた。

 結婚式の衣装を決めるのって、すごく時間が掛るしなかなか決まらないとよく聞く。

 でも実際はどんなものかって、何回も経験できることでもないし、周囲の人だってほとんど一回しか経験していないことだから、そんなに教えてもらえない。

 会場ごとにも違いが大きいだろうし。

 そういうものなのかなあ~ってふんわり考えてた。

 そんな感じで今まで、勝手がわからないまま何回も打ち合わせしてきたわけだけど、予算の都合とか、好みの問題とか、いろんな条件がうまく噛み合わないまま来てた。

 今日彼女が実家でみんなの意見を聞いてきたみたいで、更にそれによって、どれにしたらいいのか、どうしたらいいのかというのが更に不透明になってしまった。

 考えても考えても、結論が出ない。

 この状態はかなり苦しい。

 彼女はここの迷路に迷い込んで相当精神をすり減らしたみたい。

 今度の打ち合わせで、もう一度きっちり選定できるように、今日連絡を取っておいた。

 僕にできることは、彼女の不安を軽減させることだ。

 僕がうまく立ち回れば、それだけ彼女の不安を取り除いてあげることができる。

 どういう対応をしてもらえるか、まだ返事待ちなので不安は拭いきれないけど、きっと良い方向に動いてくれるだろうと思う。

 彼女が不安な時こそ、僕が頑張る時。

 仕事から帰ってきたら彼女が死んだようにぐったりとベッドに横たわっていた。

 かわいそうに。

 僕がいるから大丈夫と思ってもらえるように、頑張ろうって思った。

 おわり。