かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

激動

 今年は僕の人生において転機の年であったと言える。

 ここ数年なにもなさすぎた結果、数年掛けて起こるはずのイベントが一年に集約されてやってきた。

 それは彼女にも言えることだ。

 僕と同じように、環境や立場が大きく変化した。

 彼女は一年の目標を現状維持とするような人である。

 彼女にとって今年の様々な変化は、負荷となってのしかかってきたことだろう。

 体調も崩すし、ストレスも掛る。

 ただし、悪い方向への変化は少なく、前向きな変化が多かったことはとても良かったと思う。

 職場が変わったことも、新しい職場というストレスがある一方で、今までの劣悪な環境からの解放というポジティブな面があった。

 僕と彼女の関係が変化したのも、二人でこれから進んでいこうというポジティブな変化である。

 それに伴うストレスというのももちろんあるが、楽しみなことや、嬉しいことが待っているから頑張ろうって思える。

 これは僕の意見だが、彼女も同じように楽しみにしてくれているだろう。

 これから二人で頑張っていこうという共通の認識でいる。

 僕たちの関係の変化によって発生する問題や、ストレスというものは、僕たち二人のものだ。

 彼女だけに掛る問題ではない。

 一見彼女だけの問題というものがあったとしても、僕にとってそれは他人事ではない。

 彼女が困っているとき、不安なとき、しんどいとき、僕は当然彼女を助けてあげることができる。

 そういう立場にいる。

 今までの僕の立場では、じゃーん!僕登場!という感じで彼女を助けてあげることが難しい場合もあった。

 僕が変に遠慮しちゃってた部分もあるのかもしれないけど。

 今は違う。必要な時に彼女を助けてあげられる。派手に登場しても問題ない。

 彼女の隣に僕がいることは当然のこととなった。

 僕にとって非常に幸せなこと。

 来年にも大きな変化は控えている。

 早い段階で環境を落ち着かせて、二人の時間を大切に過ごせるようにしたい。

 そのための準備を今からしていくし、彼女を幸せにするための努力をこれからも続けて行く。

 僕の人生における最高の年だったなあ。

 来年は今年よりも良い年になるようにしたい。

 僕にとっても、彼女にとっても。

 おわり。