かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

とうにゅうごま

 僕の頑張りがお給料に直結するようになった。

 転職から約一年半。

 どうなることかと思ってやってきたけど、ここ数ヶ月間は実績を残せている。

 黙々と仕事を頑張っていると、意外となんとかなるものだ。

 転職したばかりで、給料は低い。

 生活にはあんまり余裕がない。

 彼女が欲しいものも我慢させている。

 必需品を買うことすら、我慢させている気がする。

 そんな状態の中、頑張った分がお給料に反映されるこの状況は非常にありがたい。

 最低限のお給料でなんとか生活できるような設定にしてあるから、余剰分は必要な出費に備えて貯蓄することはもちろん、我慢してたものに多少お金を使うことだってできる。

 僕が頑張ればその分、生活が楽になるし、彼女も喜んでくれる。

 人生お金だけが大事ではないけれど、お金があるに越したことはない。

 結婚式の資金も不安でいっぱいだから、所得が増えることは非常にありがたいことだ。

 今月のお給料を彼女に報告するのが嬉しかった。

 彼女は僕のお給料がどれくらいかということに関して、さほど気にしていないけど、多ければ嬉しいのは間違いない。

 喜んで貰えると嬉しい。

 本当に自分が頑張ったから貰えたお金だから。

 残業代ともまた違う。

 自分の働きを評価してもらえて初めて貰えるお金。

 そういう意味でこの仕事はやりがいがあるかもしれない。

 彼女が幸せになれることが僕にとって一番大事なこと。

 僕の力がそのまま彼女の幸せに繋がるっていうのは、やる気が出るよね。

 これから先も同じ調子で、いい感じにいけるかは分からないけど、頑張っていこうと思う。

 おわり。