かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

じゃんどぅーや

 帰ったら彼女が死にかけてた。

 比喩ではあるんだけど、比喩ですと言い切れないくらい、虚ろな表情でぼーっと座ってた。

 話しかけてもほとんど喋らない。

 スマホいじってるから、大丈夫だとは思ったけど、心ここにあらずって感じで心配だった。

 そんな状態でも、ご飯の支度を進めていてくれたみたい。

 とってもありがたい。

 続きは僕が引き継いで晩御飯を作った。

 彼女に無理してほしくないから、やれることはやりたい。

 彼女は頑張り屋さんだから、無理してでも色々やる。

 我慢強さは他の人たちよりもだいぶ優れているので、無理してがんばれちゃう。

 体調悪くても、それを我慢できちゃう。

 痛みにも強い。

 あたまいたーい!なんにもやらなーい!いたーい!って言って寝込むことだってできるけど、そうしないで頑張ってくれる。

 彼女が頑張ってくれると、僕も頑張らなきゃなっていう気持ちになる。

 彼女ばっかりにやらせちゃいけない。僕がなんとかしなきゃって。

 彼女がさぼりまくってたら、僕もさぼりまくってるはずだ。

 頑張ってくれてるから、なにもやらなくていいや~ラク~!ってできないのよね。

 僕に頑張らせるには、最良のやり方だと思う。

 まさかこれも彼女の計算のうちか。

 さすがにそんなことはないと思うけど。

 そこまで計算されてたら怖い。

 弱っている彼女はとっても助けてあげたくなるのよね。

 それは昔からずっと変わらない。

 元気な彼女といれば楽しいし僕も元気をもらえる。

 弱ってる彼女といると、僕は頑張って元気を出す。

 普段出ない力が出る感じ。

 彼女がとっても愛おしく感じる瞬間でもある。

 元気でいてくれるのが一番だけど、どうしたって元気がないときは出てくるから、そういうときは、僕が頑張るのだ。

 普段頑張ってくれてる彼女にお返し。

 いつもありがとうを込めて。

 おわり。