かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あつい

 彼女の◯◯なところというテーマでブログを書いたらどうかということで、今日は試しにやってみたいと思う。

 どんなテーマにしたって一つや二つはなにかあるだろうという算段である。

 早速書いていく。

 彼女のおちゃめなところ。

 結構、いたずらというか、ちょっかいを出してくるのが好きだ。

 僕が一生懸命洗い物をしていると、つんつんしに来たり。

 だめだって言うのにくすぐりに来たり。

 僕に対して、何か仕掛けるのが楽しいらしい。

 たまに家の中で姿が見えないように身を潜めていたりもする。

 おちゃめさんである。

 洒落にならないレベルのいたずらを仕掛けてくるってことはしないから、安心していられる。

 たまにこう、いたずらの捉え方がおかしい人いるじゃんね。

 取り返しの付かないことして、いたずらでした~!みたいな。

 それやられたらたまらないよね。

 彼女がやるのは可愛いいたずらの範囲。

 そもそもいたずらはほとんどしないか。

 さっき言った隠れるくらいで。

 多分彼女自身が、いたずらされるのあんまり好きじゃないんじゃないかなあ。

 サプライズとかも好きじゃないって言ってたし。

 プレゼントないと思わせといて、ありました~!くらいならやるけどさ。

 彼女は本当におちゃめって感じで、邪気のない子供っぽいいたずらをしてくる。

 一見していたずらと分かるような。

 あ、たまに、お財布を彼女に預かっておいて貰っている時に、僕が「お財布渡したっけ?」って確認すると「ないよ~」って言うというおちゃめないたずらを仕掛けてくることがあった。

 ただこれは、お財布なくなったらシャレにならないし、あやふやな記憶を確認しているから、もしかしたらどっかに落としたかもしれないっていう不安もあって、おちゃめ~!ってならなかった。

 おいおい、まじかよ。心臓とまるよって思ってた。

 今振り返れば、可愛いいたずらなんだけども。

 これも一つのコミュニケーション手法なんだよね。

 彼女のおちゃめさ。

 大事にしていきたい。

 おわり。