かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

激悪

 今日はすこぶる調子の悪い日だった。

 体調が悪いのかなんなのか、自分でもよく分からない。

 ただ、色々失敗したし、元気が出ないし、いつもと大幅に何かが違うことは明らかだった。

 こんなに調子が悪かったのは転職後初めてだ。

 使い物にならないポンコツ状態で家に帰ってきた僕を、彼女は優しく迎えてくれた。

 ご飯を作ってくれるし、お風呂は沸かしてくれるし、温かい飲み物は出してくれるし、洗濯物もたたんでくれた。

 後片付けもなにもかも、とにかくぜーんぶやってくれた。

 手伝おうとしたら、やらなくていいから休んでてって言ってくれた。

 ありがたさと申し訳なさと、彼女に全部やらせてしまっている不甲斐なさで涙が出てきた。

 とっても感謝している。

 ありがたい。

 弱っている時に助けて貰えると本当に嬉しい。

 彼女も今日は仕事が大変な日で、体力的にも精神的にもしんどいはずなのだ。

 間違いなくしんどい。

 それなのに、嫌な顔ひとつせずに全部やってくれた。

 優しい。

 自分が疲れてたら、いくら相手の体調が悪いからって、全部笑顔で優しくやってあげられないかもしれないよね。

 自分だってしんどいのになんでって思うかもしれない。

 それがあったとしても、なかったとしても、僕にこれだけしてくれた彼女は本当にすごく優しい。

 逆の立場だったら、僕はちょっとしんどい感じを出してしまうかもしれない。

 やってあげた感を出してしまうかもしれない。

 逆の立場になったら今日と同じように、彼女を助けてあげられるようにしたい。

 本当にありがとう。

 まだ今週は始まったばかりだし、頑張って乗り切って週末ゆっくりしたい。

 おわり。