かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

時間の有効活用

 時間がない。

 なにをするにも時間が足りない。

 一日のやるべきことをこなしていくと、一日の終りが来る。

 夕食後に映画を観るだとか、ゲームをするだとか、そういう時間が全くない。

 彼女と一緒に住めば、自ずと一緒にゆっくりする時間が増えると思ってた。

 しかし現実は逆だ。

 彼女と一緒にいる時間は確実に長くなった。

 仕事に行っている間以外は一緒にいられる。

 でも、一緒にゆっくりする時間っていうのはほとんど取れなくなってしまった。

 生活のリズムができてきて、効率が良くなって、時間に余裕ができるかなあと思っていたけど、いまのところまだだ。

 原因はなんだろうって考えると、一番は食事の支度と片付けかなあと思う。

 支度して、食べて、片付けしてってやってると二時間くらいすぐ過ぎちゃう。

 実家の時は30分もあれば食事は済んでいたわけだから、かなり長い。

 乾いた食器を片付けるとか、翌日のご飯の準備とか、洗濯物とか。

 とにかく夜のうちにやっておかなくちゃいけないことが多い。

 だからどうしても時間が取れない。

 でもそれはよくない。

 もっとまったりとした、落ち着いてテレビを観るとか話をするとか、そういう時間が必要だ。

 まだまだやりたいことっていうのが多いんだよね。

 家が完成形になっていない。

 だから空いた時間があると、そこに前からやりたいと思ってたこととか、新たに出てきたやりたいことを詰め込んでしまう。

 緊急性という意味ではないかもしれないけど、やりたい度合いとしては高いものとかね。

 やらずにはいられない。

 時間が圧倒的にたりない。

 一日があと二時間長かったら、そこをまったりする時間として使いたい。

 そう言いつつ別のことに使ってしまいそうだね。

 おわり。